FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国

帰る日にちが決まった事で、やらなきゃいけない事が大量に。(帰ったらしなきゃいけないこと)いざ帰国となると「2月に帰るんだったら学校に行ってみようか」と言っていただけに少し名残惜しい気もするが…でもやっぱり嬉しいかな。夕飯は「茄子とトマトのパスタ」なかなか美味しくできたよ。
キッチン
部屋の記録「キッチン」
スポンサーサイト

雪?

雪が降ったような形跡が。道路の芝の所や車の上が白かった。昨夜は旦那も私も寝れなくて、明け方までパソコンをいじっていた。帰りの飛行機のチケットをとったり、いつ部屋を出て何日ホテルに泊まるかとかを話したり。(デポジットや引継ぎや掃除などがあるのでややこしい)当然だけど学校で眠かったらしい。

すきま風が入り込むので

さーむーいー…なにやら旦那の学校の先生が、今日は雪が降ると言っていたそうだ。やっぱり暖房器具買った方がいいのかしら?凍えてしまいそう…でも、しっかりアイスは食べるの。
ストロベリーチーズ
気に入ってます。日本でも売ってるのかなぁ…

寝不足

寝れなくて、朝になってしまう。もう今日は起きていようと思うが午後に少し昼寝。なんだかタイミングを逃して何も食べずに夜。チャーハン、野菜炒め、玉子スープ、海老をしっかり食べる。満腹、満足♪
夕飯

アイスが好き

バリュー&SHOPPARSでお買い物。ハーゲンダッツにストロベリーチーズがある!!こないだから「日本帰ったら、サーティワンのチーズのが食べたい」と言っていた私。今まで気付かなかった私もアレだけど「気が付いてしまったか…」って旦那は知っていた様子。教えてくれればいいのにと言ったら、サーティワンじゃないし、だって。ハーゲンダッツでもいーのよぅ…チーズのアイスが食べたかったのよぅ…そしてGET。「割高…」と言う声は聞かなかった事にしとこう。というより、ちょっとうるさいよ。最近、お菓子やアイスを買うのにお伺いをたてている自分が嫌になってくる。
夜はケンタッキー。お安いクーポンを使ったのはいいのだけど、飲み物つきは失敗だった。私が選んだのは名前忘れちゃったけど、ドクターペッパーみたいな味(苦手)で、旦那が選んだのはファンタオレンジみたいな味。交換してくれたんだけど、炭酸がきつくてこれも飲めず…只今冷蔵庫で保存中。気が抜けたら飲もうと思ってる。
ケンタッキー

いろいろ

夜ご飯は、おにぎり&ラーメン&タマゴサンド。というなんだか手抜きなような内容ですが。食べたかったからいいの。おにぎり食べたいねぇ→足らないだろうからラーメンも作って半分こしよう→パンがヤバいから食べちゃおう…という流れでこうなりました。満足&満腹。昼も焼きそば&焼肉丼を分けて食べたし、今日は半分こDAY。色んな物が食べられていいよね。

憂鬱

お昼は昨日の残り物。夜はピザとオニオンスープ。スープは去年泊まっていたホテルのだけど、大丈夫だった…と思う。なんだか気が滅入っている。こういう時は寝てしまえ。ゆっくり何も考えずに寝る!

こっちのチラシは小冊子風

お腹がすいたなぁと思ったのが午後2時過ぎ。今から食べちゃうと夕飯が入らなくなるので、リッツにチーズディップをつけて。あと海苔。
夜はカレー、サラダ、茄子のにんにく和え。食後にアイス。もう無くなってしまう…消費早ッ!

最近クリスマス向けの広告が多いので見ていて楽しい。でっかいクリスマスツリーとか安くて欲しくなる。ジュラルミンケースみたいのにぎっしり詰まったメイクBOXとか、絵の具やクレヨンのセット等もあってそういうのが(カラフルでちっちゃくてたくさんある)大好きな私には目の毒…

停電

お昼は、クリームパスタ、ハム&タマゴ&チーズ巻き。
寝たのまた明け方…

茄子がヤバそうだったので、炒める事に。ザクザク切って、まな板と包丁を洗ったところで停電。うわわわ~と電気コンロを止める。火じゃないからいまいち不安で、旦那にライターで確認してもらう。外をみてみるとこの辺一帯が停電みたいで、非常灯らしきものしかついていない。さてどうしましょうと暫く待ってみるもなにも出来ないうえに、7時近いので暗い。何故か旦那は外に出たがっている(ワクワクしてる?)ので、スタバにお出かけ。通りを挟んだ反対側は電気が点いていた。スタバに入った所で、あんまり飲む気がしない…電気もいつもどるか分からないので、外で食べちゃう事にした。「侍」というお寿司やさんで食べて、外に出たら復活していた。よかった、よかった。「停電で宿題が出来ませんでした」という言い訳はできなくなっちゃったね、旦那(笑)

食事記録

お昼はシチュー、鶏肉のにんにく和え、ごはん。ようするに昨夜の残り物。
夜はお腹が空かず食べていない、がアイスとお菓子はしっかり食べる…

心配症なのです

昨日旦那が帰ってきたのは深夜3時だった。そして恒例の大音量のイビキ&手や足が降って来る攻撃(熱いのか気持ち悪いのかジタバタしてる)はぁ……
結局寝れたのは朝で、起きたのは午後。買い物に行こうというので、バリューへ。昨日の事や久しぶりの生理痛で不機嫌がなかなかぬけない。

今日はカレー(旦那作)。鳥のボイル(にんにく醤油和え)。はちみつを入れたカレーはマイルドでかなり美味しかったよ。

お祝いと再開と

再び日記を書きはじめます。自分の為に毎日じゃなくても、短くても、続けていきたいなあ。

さて今日は霧が凄かった。雨じゃないけど霧もイヤです。 旦那は飲み…いーなあ。 夕方にSHOPPERSで日用品とノンアルコールビールとタバコと靴下のお買い物をする。 数ヶ月ぶりの嬉しい出来事に一人乾杯でもしようかと。(ちょっとムナシイが) 靴下はこないだから気になっていたモコモコで暖かそうなのを室内用に1足買ってみる。なにせ寒いし、足の痺れにもいいかなと思って。滑り止め付きなのも良いかんじです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © COLORFUL All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。