FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くたびれました

欲しいDVDがあるという旦那につきあってHMVへ。すべてのフロアを探すものの全部は見つからず(セットの1st,2nd,3rdを揃えたかったらしい)唯一あった3rdだけ購入する。で、プレイヤーも買わないと見れないのでフューチャーとロンドラに行くが電圧が違うので動くかどうかわからず今日は保留にした。それにしても長いよ、飽きたよ…
あと2週間をきった所で米が無くなってしまい、さすがに辛いだろうと買って帰る事にする。マーケットに行ってピザが安いよ、ピーマンと葱買わなきゃと、家にある物を消費する為に足りない物を買ってきた。んだけど肝心の米を忘れた…orz
1度荷物を置いてから「侍」に食べに行って帰りにバリュー&ショッパーズに寄って帰宅した。なんていうか商品ごとに買う店が違うのって慣れてないのかややこしいです。今日は何回Uターンしたことか…
スポンサーサイト

破格のT/O

今日初めての引き継ぎ見学者が来た。この後も何件か回るからと言って帰った後、夕方に電話があって決めたいって。年明けて管理人さんとこ行って引き継ぎ契約するまで確実ではないけれど、とりあえずよかった。
さて、今日はこれから飲み会ですよ。なんでも友達の輪を広げようのコンセプトのもと、人が人を呼び大パーティらしい。クラブとか嫌いなくせにー。

more»

寝まくる1日

お昼にピザとアルフレッドソースのショートパスタ、食後にアイス。昨日の夜に体重を計ったら2kg増えてて、食いすぎなのかデザートがいけないのか…たぶん両方だろう。(覚え書き19.22)
夜はとんこつラーメン。これまた太りそうだけど、ある物食べて消費していかないとだから、しょうがないの。
ケーキ
ケーキもあります。甘さ控えめで美味しいです。

機嫌悪くなるのは辞めて頂きたいのです

ネットで読めるマンガサイトを発見してしまった旦那様、私にネットケーブル貸してくれません。キミはさー本買ったじゃんー!それ先に読もうよ?そして長い間待ってようやく貸してくれたケーブル、食事をして一休みしてデザートを食べ終わった今「貸して」と言われました…短いよっ

処分は避けたい

買い置きのカップメンを処理しようとお昼に食べるが、これが激マズで悲しかった。
引継ぎは一向に進展なし。「男の名前だと女の人は警戒するんじゃないか」と言うので旦那のは削除して私の名前で投稿する。テイクオーバーもかなり下げてみた。正直なところテイクオーバー要らないから引き継いでもらいたいくらいなんだけど、家賃が高いのが一番の問題なんだろうなあ。
夕方に銀行とタバコを買いに行く。銀行って入る時もカードが必要なのね、知らなかったよ。

ボクシングデー

予定通りお買い物へ。バスに乗ってパシフィックセンターへ行く。まずは腹ごしらえと、フードコートで「焼きそば&餡かけチキン」と「プルコギ&ライス」あと水を1本。
それにしても凄い人ごみで歩きづらい。文房具店でファイルを買い、適当に見ながら一度外に出て古本屋へ行く。うわーうわー凄く好みだーと店内うろうろしてしまう。10cm四方くらいの古そうな絵本などがショーケースに収まっていて魅力的。
結局お目当ての本は見つからなかったようで、またパシフィックセンターを通りフューチャーショップでDVDを買い、ぶらぶら歩きながら帰ってきた。家の近くの本屋にも寄ったけどなかったみたい。結局必要品とDVD以外何も買わずに、ボクシングデーの賑わいを堪能してきただけという旦那理想の1日でした。これで本もあれば完璧だったのに残念だったね。
イルミネーション
病院のイルミネーション、去年も綺麗だった

エンジンかけないとね

引継ぎは未だ決まらない中、それでも帰国の準備を始める。着ない服や使わない物をしまって、いらない物や置いていく物をまとめたり。それにしても家具と食器は引継いだとはいえ、行きも帰りも宅配なしで大小2つのスーツケースに大きなバック、手荷物のリュック(旦那)斜め掛けバック(私)がすべての荷物だ。少ない方なんだろうなあ。
さて明日は旦那お楽しみのボクシングデー。ワクワクしているようです。私はあまり興味がないんだけど一緒におでかけ。見ても買えないのに楽しいのかしら?
夕飯は玉葱をたっぷり使って牛丼。美味しかったけど「肉がいまいち」ってそれは私にはどうしようもありませんー。
みかん1個ずつくるまれてますよ!高級!
みかんを買いました。食べ切れるのだろうか…?

メリークリスマス

特に何をするでもないのですが食事だけはクリスマスっぽく。マッシュルームとチーズたっぷりのピザにフィッシュフライとレタス。しっかりケーキも食べました。いつもは最初から容器に入っているのを買うのだけど、今回はショーケースに入っている方から選んで、パイ生地のコロネと小さなレアチーズを。コロネは甘さ控えめでサクサクでかなり美味しかった。レアチーズはレモンがちょっときつかったかな。
しょっちゅうパーティをしている下の住人は今日ももちろんパーティで、私たちが買い物に行く頃から騒がしく4時間たった今もまだ続いている。かなり暖かい日なので窓を開けているから余計五月蝿いんだよねえ。重低音がお腹に響くー…
クリスマス
お皿とかには今は凝れないから見ためイマイチ…

心が荒んでおります

昨夜の帰宅は1時頃だったよ。もちろん1回の連絡もなかったよ。酒くさかったよ。今日は休みだけど提出物があるから、学校に行かなきゃいけないんだって。午前中に出かけていってまだ帰ってこないよ?(pm5:00)お昼ごはん悩んだけど食べちゃって正解だったね。
くそう…と思いつつ↑の文をペコペコ打っていたら帰ってきた。「カウンセラーのパソコンが壊れちゃって見てあげてた」そうで。イイコトシタネ!ていうかさーいいんだよ別に。あーじゃあしょうがないねとも思うよ。たださ何のために携帯電話があるのかなあとも思うんだ。

引継ぎって大変なのね

引継ぎの人からの連絡は無い模様。写真まで送ったのに残念だね。私たちが引き継いだ人を思い出した。できれば忘れていたいのですが、ちょっと酷いんじゃないかなーと今でも思っております。
・部屋の設備系
ヒーターが効かない(中には大量の埃と共にピン、アメの袋、ガムなどが…ゴミ箱ですか?)洗面所の排水が非常に遅い(中には髪の毛とピンが詰まっていた)冷蔵庫の水漏れ(野菜室がプール状態)これら全て管理人さんの手により修繕されたのでした。
・引き継いだもの
大量のガス缶(使用済み)、腐った野菜、山ほどの新聞紙、どこかしら壊れている家具類、ベタベタの食器類、釜の底がフォークの傷だらけの炊飯器などなどなど。ゴミを買った覚えは無いのですが…。ガス缶はどうやって捨てていいかわからず、管理人さんに聞きに行ったら苦笑して「捨ててあげる」って引き取ってくれたよ。本当に大感謝だったのでした。
そんな散々な引継ぎをした彼女らのうち1人は、まだバンクーバーにいたらしい。10月に旦那が帰り道に偶然あって声かけられたそうで。「あの、靴ありませんでした?すごく大切なものなんです。あったら電話してください」ですって。なんかいろんな意味でビックリさ。10ヶ月もたって偶然出会って「大切なもの」と言われても説得力にかけるし、電話も自分からかけるべきじゃないのかなあ…?ていうか、お金返してもらってないんですけど。(テレビはキャプション付じゃないしリモコンは違うメーカーので使えず購入したと言った時に「いくらか返します」とは言ったものの音沙汰なしになった。電話も通じなくなってた(笑))旦那は早く別れたかったから「分りました」とだけ言って逃げてきたんだって。うん、私もそうするだろう。で、その靴はというととっくの昔に捨てちゃってました。いらないんだと思ったし他人の靴なんか履かないし…えと、ごめんよ?

追記:夕方5時半頃に出かけていった旦那、まだ帰ってきません。(11時)食事会って長いのねー。飲み会とどう違うのかしら。しーんとした異国の部屋で1人でご飯食べてると泣きたくなります。

さみしいナァ

昨日今日と雨のせいか暖かい。空気もいいし喉も痛くならないし案外と雨もよいかな。買い物行きづらくなるけどね(傘が折りたたみ1個だけしかない)
ところで旦那は明日また食事会だそうで…。「また1人帰国するから」ってさ、誰か帰るたびにやっててなんだかなーと。数週間~数ヶ月の人が多いからきりがない。クリスマスの返事ももらってないしな。スープ作ったのにラーメンとか言うしな。「明日でもいいじゃん」ってあなた外食でしょう…私1人で食べろってことですかー?

緻密で神経質な人です

昨日の夜に引継ぎの問い合わせメールが来ていた。旦那様、大喜びです。部屋の写真を送ってほしいとの事で、夏に記念に撮った物を添付してお返事する。「画像どうやって小さくするんだっけ?」ってオイオイ…コンピュータ会社のSEだったとは思えぬセリフ。相当嬉しかったのね。
今日は朝から雨。チャチャッと掃除してアイスコーヒー作って、さて本格的に帰国の準備始めないとね。まずはチェックリストを作ろうっと。
アパート
ボツになったアパート外観(裏側)

ものもらい

数日前からあやしいなと思っていた。今朝はぷっくり腫れてました。痛い…。よくできるので抗菌目薬を持参して来ているけど、開けてから1年は経っている。目薬って半年だっけ?(薬局で働いていたくせに覚えていません)使うべきか、使わぬべきか。

腹痛にも負けず

洗濯をしつつバリュー&ショッパーズへ。旦那用のパンと私用のスコーンを入手。ふふふーおいしそー♪ショッパーズには売っていないハーゲンのストロベリーチーズケーキも買って幸せ。旦那はケンタ前の菜食主義者デモ(?)を見たかったようだけど、今日はやっていなかった。残念だったね。
帰ってきたら早めにお風呂に入ってしまって、ご飯も炊いてしまってのんびりと。冷蔵庫の中が妙にいっぱいで充実しているけど、ちょっとした物が無かったりもする。そろそろ考えながら買い物しないとな。
夕ご飯はステーキ&クリームマカロニ&シーザーサラダ。旦那の分の肉も焼きすぎてしまってブツブツ言われちゃった。あはは、ごめんよ。
ステーキ
わさび醤油で食べます

またケンタッキー

遅めに起きた朝。昨日の持ち帰り寿司でも食べようかと、常温に戻すべく冷蔵庫から出しておく。旦那は起きる様子がない。
洗濯物の用意してアイスコーヒーを作ってとしていたら11時。ブランチもなー…昼まで待とうかなー…あきらかに量が足りないよなー…と考えながらネットをふらふらしていると、12時になって旦那も起きてきた。
「寿司だけじゃ足りないからチキンを買ってこようと思います」とつげてクーポンを検討する。結局お寿司にはもう一度冷蔵庫に入ってもらい、ハンバーガー、チキン、ポテトのファミリーパックにする事にした。(クーポンの選択肢の中からだと1番妥当だったんです)
これだとグレービーソースも付いているしーとワクワクしながらケンタに行くと、また例の運動家たちがいるよ…しかも20人くらい歩道の両側にずらら~っと。看板持ってる人やサンタの帽子に赤いビキニのお姉ちゃん数人に(寒くないのか?)チラシ配る人に…と大騒ぎだ。
店内もガラガラで、お昼時なのに持ち帰り客が2人しかいない。(その2人もすぐいなくなりその後は最後まで1人だった)外を眺めつつ待っていたら出入り口塞がれてる…あきらかに邪魔。
そして何やら「○○!××!KFC!」とリズミカルに騒ぎ始めた。非常に出づらいのですが…。大騒ぎの真っ最中に出来上がり、しかたないので覚悟を決めていざ退店。わざと日本語で「どいてください」と声をかけて足早に通り過ぎてきました。
KFCから出てきた私にもチラシを渡す根性が凄い…。来週のクリスマスにはどんな事になってしまうのだろうか?

ルンルン

本日は旦那、クリスマスパーティ。ミニアルバムとボールペン・シャープペンのセットを貰って帰ってきました。いーなー。楽しかった?と聞いたら別にと返ってきただけでしたよ、もっとさーなんかないの?そしてその後、寝てしまいました…。私は今日あたり外に食べに行きたかったんだけどなー。前回の外食から約1ヶ月経ったしなー。6時過ぎに起きたのを待って提案するも「疲れてるから」と断られてしまいましたorz
そですか、パーティーでお疲れですか…。
7時頃「行ってもいいんだけどさー、お腹空いてないんだよね」と言うので「じゃあ、食べ切れなかったら持ち帰ればいいじゃない」と答えたら「…うん、そーなんだけどね」とまた不機嫌そう。もしかして断ると思ったのかしら??
で、「侍」へ。海老の天ぷら、寿司3貫、スパイダーロール、唐揚げ定食を食べる。多少残ったのはお持ち帰りにして、その後マーケットまで行って野菜を買う。私は碁盤の目のような道って適当に曲がるタイプなんだけど、旦那は違うみたいで決まったコースを歩く。そっちじゃないとか、ここ曲がるとか、いい加減覚えろよとか言われつつの帰り道。それでも楽しい家路でした。
♪泣いたり拗ねたり笑ったり~忙しいんだからホント♪
shoppers
裏にあるSHOPPERS DORUG MART

あと1ヶ月

もうすぐ帰国!あとはクリスマスに大晦日にお正月!と楽しく過ごしてるうちに帰国よー!と、自分を高めておこう。実際は引継ぎ探しに荷物整理に大掃除にと大忙しでそれどころじゃないんだろうけど。クリスマス食事に行こうと言ったら断られたけど。
それにしても2年連続で慌しい年末年始です。母が「帰ってきたらお正月しましょう」と言ってくれたのが嬉しかった。ありがとねー!

食欲旺盛

旦那を送り出した後1人のんびり朝ごはん。冷凍ごはんが残っていなかったので炊きました。ついでに保存用も作ろうと思うも水が1回分しか無く、保存用は2個ほど。現在の我が家の炊飯器は2合炊きなので、朝っぱらから1合は食べたことに。食いすぎ。
その後は洗い物して掃除して…暇。テレビはあまり見ない方だしなあ。延々とサイト巡りをしてしまいました。(1日に何度も見に行ってスミマセンという気分になりますよ)
あーあ、はーやくかえりたいなーっと。
夜は野菜炒め。数少ない調味料で何を作っても似たような味になってしまうのよねーなんて考えていたらふと思い出した。マヨネーズ!油にマヨを使うのをどっかで見たか読んだかしたことがある。試しにやってみたら美味いじゃないですかー!旦那にも◎をもらいましたよ。ありがとうです、考案者の人。

1人の時に限って話しかけられます

どうしても食べたくてお昼はケンタッキー。昼に1人で食うのなら文句はあるまい。あー幸せー♪
ケンタの前にショッパーズをうろついていたら、99セントでサッポロ1番が売ってる。ラッキーと思いつつ塩と醤油とカゴに入れていたら、おばあさんに声かけられた。…何がいいたいのかさっぱりワカリマセン。なんかスパイスがどうのだの、毒がどうのだの???中に入っている小袋を指しているので、それを毒だと聞いているのかと思い「違う」と言うと首を振る。困り果てる私。もういいや、と思いごめんなさーいとその場を去ったのだった。後でよくよく考えるとあってはいたっぽい。つまり体に毒だ、と言っていたのだ。どのみちその場で分っていたとしても、どうしようもない。買わないという選択肢はなかったのだから。
そしてケンタッキー。理想どおりに買えて嬉しい。食欲とはたいしたもので、オリジナルチキンとクリスピーチキンと1個ずつ、などど面倒な注文をしているし。レジのお姉ちゃんは打ち間違えたらしくおつりが払ったのより多く表示されてる。そして「いくら貰ったっけ?」だって。おーい、1分もたってないぞ?頼むから必要以上喋らせないでくれ…などと思ってしまいましたよ。つかりた。
例のペンキは食べている最中にやって来た。口をもごもごさせながら、慌てて出る。塗るからいいかい?との問いにこくこくと頷いてドアを開け放す。しかしタイミングわる。部屋はチキンとタバコの匂いでさぞかし臭いのだろうな…(熱気ムンムンだし)ペンキの人、管理人さんスミマセン。
夕方、旦那と一緒にもう1度お買い物へ。酒屋で瓶を返してバリュー寄ってショッパーズでタバコ買って…。バリューに畳むと持ち手がついているフリースのブランケットが売っていて、いーねぇコレとしばし悩む。いつでもあるだろうと今回は見送ったけど、どーしようかなー。
ところでデイビーストリートの写真でも撮ろうかとデジカメ持っていったらメモリースティックが入ってなかったよ?お約束すぎです。

ため息がでる

朝、カレーが軽く1杯分残っていたので、それと焼肉丼。我ながらどういう組み合わせだよ、と思いつつも満足だからいいの。
昼にはカップメンどんべえのそば。これで買い置きの日本カップメンは終了。高いからそうしょっちゅうは買えないのです。高級品なのです。ずるずるとすすっていたらなにやら投函された。チラシはさっき来たしなー?と思いつつ見に行くと、管理人さんからで明日ドアにペンキをぬるから、という事だった。9時から始めて部屋のドアを開けるのは1分くらい……あああーまたかー。いい人だけに、きちんと応対できない自分がもどかしい。きっとまた「大丈夫か?」とか心配してくれるんだろうな。乏しい英語力ではつらいのだよ。それにしても内側も塗るのか…先週あたり公共の場を塗っていたのは知っていた。なにせエレベーターがシンナー臭かったから。つまり、部屋もあの匂いになるわけで。窓を開けなきゃキツイよなー、外は0度前後だというのに、なー…

↓長ーい愚痴デス。怒りの矛先がなかったので書き留めた。苦手な方は読まないでください。
ケンタ熱が覚めやらぬ私、野菜や水やタバコなども無いことだし夕方に「買い物に行きませんか?」と提案いたしました。すると「んー…」とイエスなのかノーなのかはっきりしないお返事。ついでに「ラーメン?」とも仰っていました。そしてしばらく待つも延々と宿題をなさっていて終わる様子はございません。空腹な私はケンタは諦め台所を物色し始めましたが、無い物は無いのです。(しょうがないからラーメン、ね。じゃあ終わるのを待っていよう)とのびてしまってはいけないので、宿題の区切りがつくのを待つべくソファでくつろいでいました、ら、とーってもイライラした声で「行くのっ???」と言われたのです。多少カチンとはきたものの、なるべく穏やかに言いました。買い物は行きません、終わるのを待っていただけです、のびてしまったら嫌でしょう?と。そしたら作ればすぐ食べるよ、との事。過去を振り返ればとてもそうとは思えませんが。そしてラーメン用の鍋は水がはっているのです。帰って来た時に洗ってくれると仰ったまま放置されているのです。(洗剤の洗浄力の弱さに加えてスポンジもよくないので、私だとなかなか落ちない)それは忘れているのですか?もしくは自分で洗えという意味ですか?いい加減ぶち切れた私「ご飯いらない、寝る」と言い残しベッドルームへ去ったのでした。更に私を怒らせたのは、ウトウトしていた時に「食べる?」と聞きにきて起こされた事です。いらねーっつったじゃんっ!!

飲みすぎです

昨日の飲み会は今日まで続き…つまり午前2時頃にようやくお開きになったのだった。旦那は人の1、5倍くらいのスピードで飲む。喋る。そして寝る。えー?起きてください…私、自分の家なのに所在無さげです。そして案の定トイレとお友達になってるし。なんで限界まで飲むかなあ?それも毎度。外に飲みに行くのを、心配して五月蝿く言ってしまうのも当然ってもんです。「今日はあまり飲まないから」「今日は早く帰るから」のセリフの信用度は限りなく0に近いです。若い頃と同じようにはいかないんだから。あまり無理しないでくださいませ。

今日は飲み会

昨日は12時半ごろに寝たんだけど、1回も起きずに朝の9時。おー!すっきりー!旦那が寝たのにも気付かなかったよ。空腹なのでしっかり食べる。さあ掃除、掃除。
カンガルーの絵がかわいい瓶
ワイン2本、ビール×4、
日本酒(720ml)1本を
4人で空けられましたとさ。

ネムネム

昼に焼きそばと鳥の甘辛揚げ。これがなかなか美味しかった。夕方に酒屋とスーパーへお買い物。相変わらずマルボロが無いのでキャメルをカートン買いする。もーいつ入荷するんですかー?
夜は野菜炒め&肉じゃが。旦那は学校の先生から借りた「ロードオブザリング」を観始める。私はお風呂に入っておやすみなさーい。
うまーv

気分は沈みがち

朝はそぼろご飯とレタス。←とてもサラダとはいえないので。
さあて、今日は何を作ろう?買い物に出ても食べたい物や作りたい物の材料が揃わないのよねー…こないだから鰤大根が食べたいのよねー…
昼はハムとチーズのせサラダ。最近レタスがうまい。前から好きだったけど、ますます好きになったみたい。
ところでこの間買ったハーブのナンも食べようとしたんだけど、一口食べて出した…汚くてごめんなさい。いやーあははは!激マズ!!そういう味なのか悪くなってるのか判別できない。どっちにしても旦那はハーブ自体がダメなので食べれないし、どうしましょうかね?コレ。
夕暮れ
あっという間に暗くなるので数分しか見れない

*追記*
例の飲み会はうちでやるかもしれない…そして更にもう1回あるんだってさー。今回来れない人がいるからだって。じゃー今回はやめればいいのでは?

申告しないのはあなたも同じですよ?

カップヌードル『シーフード』うまいー。残り汁にご飯を入れたくなります。
吐き気と頭痛と眩暈と足の痛みで横になっていた今日。夕方「おかえり」とは言ったものの寝てしまった。そしたら「具合悪いの?」とイラついた声で聞かれたので「うん」と答えたところ「具合悪いので寝ていますね」と申告しなくてはいけなかったらしい。旦那、超不機嫌。ハイハイハイ、スミマセンねー!そして土曜日はまた飲み会らしい。ハイハイ、いってらっしゃいませー!週末は酒くさい地鳴りのようなイビキで寝れないのね…orz

今日はいい天気

朝っぱらから焼肉丼とスープで満腹。
久しぶりに母と電話してたら、今夜雪が降るかもしれないだって。ここ数日で急激に寒くなったみたい。風邪ひかないでねー、飲んでお風呂で寝ちゃダメよー(笑)
ツリー
エントランスのクリスマスツリー

明日も観るんだろーな…

本日「ロードオブザリング」2作目前半。…つまらん、たーいーくーつー。日本でも観ていないのでさっぱり解らないよ。知っている映画じゃないとダメですなー。

食事記録

昼→パスタ(マカロニ&チーズ)と中華スープ
夜→鰺の開きとツナサラダ

人それぞれ

今日は旦那作夕飯。マーボ茄子と中華スープ、とても美味しかったです。…ところで。ご飯を「自分でよそって」と言われた時に作業の区切りが悪かったので「ちょっと待って」と答えたら怒られました。たとえすぐ行動しなくても「わかった」と答える方が良いらしい。えええー?そうかなぁ?私は逆なんだけどなぁ?ムズカシイものですね。
05.12.04.jpg

日本では使えないのです

ずーっとパソコンに向かっていたら左の首筋が痛くなってしまった。体もバキバキいうのでベッドで伸びをしてたらいつの間にか寝てしまう。あああーまたリズムが狂っちゃうよー。
昨日、結局寒さに負けて電気温風器を購入する。(2ヶ月しか使わないから勿体無くて買い渋っていた)これが、お値段は$29.99で高くないし、意外にあったかい!もっと早く買っとけばよかったね。
温風機

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © COLORFUL All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。