FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は出来なさそうだよなあ…

朝ごはんに久しぶりのシリアル(カルビー社フルーツグラノーラ)を出したら「こっちの方が美味しい」と。カナダで同じものを食べた時に「好きじゃない」と言って殆どを私が食べたのですが、今回は大丈夫なようです。とはいえ私には違いが解りません。味は同じように感じるのですが、何か違いがあるのでしょうか?

さあ今日こそはファイナルファンタジーをやるぞ、と朝のうちに掃除と洗濯を済ませて一息ついていたら強烈な睡魔に襲われて寝てしまいました…そういや、ここ数日寝不足だったっけ。
数時間ほど寝た後に、今日は旦那が飲み会なので好き勝手な夕食を満喫すべくスーパーへ。思いのままに「ロース焼肉弁当、ツナとたまごのサラダ、えんがわ寿司、鳥の唐揚げ」を買って来て食べました。
夜こそゲームをしようと思っていたのだけど、結局今日も出来ずじまいでした。今度は何気に本を読み始めたら止まらなくなってしまって…
060331
さすがに腹いっぱい
スポンサーサイト

いい運動になりました

ホットカーペットを片付けて板の間にしました。スッキリして良い感じなのに、案の定旦那には不評です。理由は寝っ転がれないからで、見た目は問題ないそうです。
その苦情は予想していたので「ちゃんと考えていますよ、だから横になりたい時はソファでどうぞ。もしくはコレを使用してください」と低反発クッションを差し出したところ、今までのクッションと組み合わせて寝床を作っていました。…巣ですか?
掃除をしたり買い物に行ったり、忘れ物をしてもう1度行ったり…としていたらすっかり夕方に。今日もファイナルファンタジーはおあずけですね。あ、明日こそは…!

明日に始められるかなー?

朝からエンゼルクリーム、フレンチクルーラー、カリーパン、ダブルチョコクリスピー半分を食べました。やせる気あるのでしょうか?
ところでご近所のミスドの品揃えはいつも同じなのです。アーモンドリングとシナモンクルーラーを食べてみたいのですが。

服の整理をしていて気が付いたのだけど、冬物のシャツが少ない。というか大きめな適当着以外だと3枚しかない(そのうち1枚は12年もの…)これじゃ着る物に悩むはずです。パーカは寒い日だと上着に困るから真冬は着づらいしねー。と言う訳でまだ長袖あるかなーと出かけてみました。安くなっているのを期待して…。それにしても、寒がりなのに長袖の方が少ないのは何故だろう。(カナダでは保温シャツ+長袖Tシャツ+パーカorセーター+ダウンが定番でしたが、さすがにそれは暑すぎる…)
数は少なかったけれど、合わせやすそうな2枚を選びました。とりあえずこれでなんとかしよう。

そしてそして念願の「FAINAL FANTAZY XII」「幻想水滸伝 V」「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」を手に入れました。嬉しいなー、どれからやろうかなー。お小遣いぶっ飛んだけどねー…。
ワイルドアームズは店頭に並んでなくて、近くにいた店員さんに尋ねてみたら「倉庫にあるかもしれませんね、レジで聞いてみてください」とのこと。そうして出てきたソフトは初回限定版でした。…人気なかったのだろうか?

読書とゲームに明け暮れたい

点数の為にお昼はミスドで福建チャーハン、おみやげドーナツも買って調味料入れを貰う。でも粉系を入れるには不向きかもしれない。蓋が開きやすくスプーンを入れる口も開いているので、こぼれ易そう&湿気そうだ。何かいい使い道はないものでしょうか?
その後スーパーで無くなりかけていた洗剤などの家庭用品を買っていたら、両手いっぱいで食品が買えなくなってしまった。やっぱり自転車が必要かしらと思いつつ、一旦帰ってからもう一度出かける。
そこで久々にカートを使ったのが大失敗で、腕が伸びるんじゃないかと思うほど重くなってしまった。地面に置くのはかなり嫌なのだけど、腕と掌が限界でなるべくキレイそうな所で一息つく。ああ完全におばさんだー…。
帰ってから玄関を水掃除して、部屋も軽く片付けてから夕飯作り。あじの開きとサラダ、冷蔵庫に入っていた豚肉の賞費期限が今日までだったので、焼いておいたら「それも食べる」と言うのでなんだかおかずが沢山な夕食になった。…ご飯がすすんで困ります。

購入した本
「迷宮美術館」
「ヤマトナデシコ七変化」抜けていた巻の補足

体力値が低い

本格的にお片づけ。1年以上も留守にするのだからと、家具だけはそのままに棚の中身や小物、CDにビデオテープにゲーム機&ソフト、食器に至るまで殆どの物をダンボールに詰め込んで行ったのだ。母に月1~2回位で空気の入れ替えに来て貰っていたのだが、最初の訪問後の電話で「まるで引越しね…」と驚かれたくらい。必要な物は取り出していたし、旅行にも行くからどうせならその後にしようと理由付けていたのだけど、その理由も無くなった今、ようやく重い腰を上げたのです。
まずはマイペットであらゆる所を拭きまくり、ずっしりと重いダンボールを4箱と重量のあるコンポをリビングに移動する。それだけでなんだかもう疲れてしまったのだけど、あとは出して配置していくだけという好きな作業なので頑張れた。合間に洗濯もしつつ午前中に持って来た物は完了。
夕方、うたた寝していたら旦那から電話があり「今日ね、新歓やるんだって。そんなに遅くならないと思うけど…」だって。やっぱりなー、そうじゃないかと思っていたんだよなー。予測はしていたのですが相変わらず急ですね。
夕飯の支度が消えたので、その後もまた寝てしまいました…

昼食 カゴメデリ 旨み餡かけ皿うどん、日清 行列のできる店のラーメン 博多 特濃豚骨スープ
夜食 日清 カップヌードル カレー、ママー アルデンティーノ たらこ
クタクタな上に1人分じゃ作りません、カップラーメンってうまいよね…

ところで帰宅した旦那に「すげー、コンポ出したの?」と言われたのですが「出しとけ」って言ってませんでしたっけ?

休息日

朝はきちんと起きられて、旅行中の日記を書いていた。旦那が起きたら買い物に行こうと思っていたのだが、夕方5時まで寝ていました…
その後今度は私が2時間ほど寝てしまい、今日はもう諦めてピザを取る事にする。頼んだのはドミノピザのオールスタービンゴとファミリーパック、ショコラdeショコラ。
旅行中に録画していたビデオを観ながら食事をしていたら母から電話があり「28日行けないのー」と仰る…旅行前にスーパーの前でくじ引きをやっていて、ゆうせんの機械が当選したのだが、設置日に1人じゃ嫌なので来てくれない?と頼んでいたのだ。16時頃でその後一緒に食事に行こうと言っていたのに、理由が飲み会が入ったからって…もー!おみやげも渡そうと思っていたのにー!
というかすでに契約した事自体を後悔しています…。ああ憂鬱。

WDW8日目

日付変更線を超えて夕方帰宅。スーツケースを空けて片付けてから、お寿司屋さんに食べに行った。

ウォルトディズニーワールドは今回で8回目、3年ぶりでしたがやっぱり楽しい。滞在はドルフィンホテルがお気に入りです。各パークへの移動が便利で、24時間オープンのお店があるのが理由。軽食(ハンバーガーやスープにサラダ、マッシュポテト(好物))とかカップヌードルがあって部屋に持ち帰れるのが好き。よく利用していたのですが、残念ながら今回改装中でした。
一番最初に滞在したホテルはボードウォークインで、そこも良いのですが、値段も良い…あと冷蔵庫が無い。ただボードウォークビラの方にランドリーがあるので、洗濯出来て便利。
MGMにあるフィフティーズプライムタイムカフェ(のオニオンチップス)も大のお気に入りなのだけど、1度も入れなかったのが残念。

WDW7日目

起床2時45分。今までの教訓から早めに寝て(ルームサービスにした理由)早めに起きたので時間に余裕が出来た。3時半には準備完了したので部屋で待機。4時にロビー集合なので3時45分に部屋を出てチェックアウト。空港まで送ってもらい、搭乗手続きを済ませてハロー現地係員(ANAの方)と別れる。通常ゲートをくぐるまで見送るのだろうけど、私達はタバコを吸うのでそう伝えて自由にしてもらっている。ちなみにワシントンD.C.には中に喫煙所があります。

オーランドからワシントンD.C.へ。
<朝食>
ラウンジで鮭おにぎり、チーズクロワッサン(私)カップヌードル(旦那)アイスコーヒー機内に直接乗れるのが便利。
<機内食1>
若鶏唐揚げ 丼仕立てorサーモンのソテー クリーミーマッシュルームソース(前者選択)、四季の麺、ブレッドロール
<機内食2>
クリーミーコーンシチュー バターライス添え、デザート、ブレッドロール
寝ていて食べ逃した…

後ろの席のお子様がイスを蹴ったり、テーブルを押したり引いたりとしていて何度も起こされてしまう。が、トイレに行った時ちらっと見たらその後静かになった。睨んだつもりは無いのだけど、顔に出てたのかしら…
空港の喫煙所(左の扉)
目立たずひっそりと存在している喫煙所

WDW6日目

<朝食>
ホテル内ビュッフェでいっぱい食べる。

ユニバーサルスタジオ
・ツイスター
・ジョーズ
・MIBエイリアンアタック
・アースクウェイク
・E.Tアドベンチャー
なぜか午前中のツアーガイド付き。10ドルずつ高くなっていたのだけど、チケットの料金が上がったのかと思っていた。もしかしたらガイド料金だったのかも。正直にいうとガイドは嫌いで迷惑だったのだけど、だらだらしがちな私達が午前中に色々見て廻れたのは良かったのかも。
<昼食>
インターナショナルフードアンドフィルムフェスティバル
オレンジチキン、マッシュポテトwithグレービー、春巻き(私)スウィートサワーチキン、春巻き(旦那)両方ご飯付き、外で買ったスタバのアイスコーヒー
お昼ごはん
好きなのはセサミチキンだった。いつも忘れてしまう…無かったからいいけど。

・リベンジオブザマミー(旦那)
大きな人
待ち時間にお店を見ていたら大きな人が…ポーズとってくれました
ビートルジュースのショーとフェアーファクターが時間が合わず断念。特にフェアーファクターは初めてだし、カナダ在住時によく観ていた番組(日本のサバイバーと一緒)なのでとても残念。ホラーメーキャップショーも面白いのだけど、以前ステージに無理矢理上げられたので、指名される恐怖が未だに尾を引いていて入れない。(拒否権無し、場内私の名前コールという恐ろしい思い出があります)
<夕食>
ルームサービス
海老のクリームソースペンネ(私)ステーキ(旦那)クラムチャウダー×2、パン
明日の朝が早いので初めてルームサービスを頼んでみた。気楽で結構いいものだと今更気付きました。パッキングを済ませてから就寝。増えた手荷物はポップコーン(食べようと思って買ったのだけど食べなかった)と飲み物くらいでその他は全部スーツケースに収まった。いつも十分収まるのだけど、今回は巨大なボブ(スポンジボブ、アメリカやカナダで人気のアニメ。旦那のお気に入りでいつも観ていた)のぬいぐるみを買ってしまったので少し不安があったのです。
巨大ボブ
詰め込まれるボブ

WDW5日目

<朝食>
ホテル内ビュッフェでたくさん食べる。けっこう高いと思うのだけど、十分もとは取っていそう。

エプコット
・ミッションスペース(旦那)
・スペースシップアース
・ザ リビングシー
ニモ
ザ リビングシーでニモに会えるらしいのだが…

<昼食>
ランド館内サンシャインシーズン(アジア、イタリア、アメリカ料理とデザートブースのあるカウンターサービス)
アジアで3プレート(チキン、牛肉炒め、醤油炒めのうどんを選択+ライス)×2、ツナサラダ、レモネード、アイスティー
・テストトラック
・ミッションスペース(旦那2回目)
・ノルウェー館のマウルストラム
・テストトラック(FP使用2回目)
<夕食>
昨日に引き続きエプコット内日本館にある三越レストラン
海老の天ぷら、ご飯とお吸い物(私)寿司盛り合わせ(旦那)アイスティー×2
店を出た時に花火があがる。レストランは2Fで外階段と長めのテラスがあるのだけど、良く見えて人も少ないので意外と穴場かも。

WDW4日目

<朝食>
ホテル内ビュッフェでたっぷり食べる。そういえば和食が消えていた。このホテルがお気に入りの理由のひとつに、ビュッフェに和食(ごはん、味噌汁、鮭の塩焼き、お新香)がある事だったのに。残念。

アニマルキングダム(動物や自然がいっぱい。蚊もいっぱい。どこもそうだけど、広いので引き返すのがかなり大変なパーク)
・キリマンジャロサファリ
・カリリバーラピッド
・トリケラトップスピン(酔う)
・ダイナソー(旦那)
<昼食>
マクドナルド
チーズバーガー、ポテト(バーガー付属)×2、アイスティー×2
・エクスペディションエベレスト(FP1:45~2:45)
4時前にホテルに戻って休憩
エベレストのコースター
テスト公開中のエクスペディションエベレスト

エプコット(ワールドショーケース(各国パビリオン)とフューチャーワールド(アトラクション多数)に分れている。前者は湖の外周に並んでいるので広いというか歩く距離が長い)
今日は乗り物に乗らずにワールドショーケースを一通り見てから夕飯を食べる。花火はいいかと待たずに帰ったのだけど、ボートを降りた時に調度あがったので少し見ていた。
<夕食>
エプコット内日本館にある三越レストラン
海老の天ぷら、アイスティー(私)天ぷら盛り合わせ、ビール(旦那)
両方ご飯(おかわり可能)と味噌汁かお吸い物付き

WDW3日目

<朝食>
ホテル内ビュッフェで山盛り食べる。ここは卵料理を好きなように作ってくれるのでお気に入り。具はハム、トマト、マッシュルーム、ピーマンか玉葱、チーズが私の定番。たまに目玉焼き。
朝ごはんの具沢山オムレツ
朝もしっかりと食べます

マギックキングダム(東京ディズニーランドとほぼ同じのパーク)
・ジャングルクルーズ
・スプラッシュマウンテン
・ホーンテッドマンション
・ビッグサンダーマウンテン
<昼食>
売店のターキーレッグ×2、手持ちのレモネード、水
・インディスピードウェイ
・トランジットオーソリティ
・ピーターパン空の旅
・プーさんの冒険
・バズライトイヤーズ
・ウォルトディズニーキャローセルオブプロブレス
<夕食>
コズミックレイのスターライトカフェ
ターキーベーコンラップ、マカロニサラダ付き(私)チーズバーガー、アイスティー(旦那)チキンヌードルスープ×2
花火を見ようとカウンターサービスにしたのだけど食事中に始まってしまう。音だけ堪能…
丸いプーさん達丸いドナルドダック
丸いぬいぐるみが可愛すぎる

貰い物のフィジメタシン1,0%液を持ってきていたのでお風呂上りに塗ってみた。足の裏にも効果あるのでしょうか?

WDW2日目

MGMスタジオ
朝食をパーク内でとろうとしたのだけど、どこもオープンしていなかった。というか知っていたのに着いてから思い出した。仕方ないので持っていたバランスメイトで昼まで凌ぐ。
<午前>
・スターツアーズ(旦那)酔うので私は乗らず。
・バックロットツアー
・ナルニア(show) 残念ながらあまり面白くなかった。雪の女王が出てきて暫く話した後、映画のダイジェストを観て終了…
・エクストリームスタントショー(show)
<昼食>
カレー(私)チーズバーガー(旦那)フィッシュ&チップス、アイスティー×2
<午後>
インディージョーンズ(show)
ファンタズミックは時間の都合で今回はパス。
エクストリームスタントショーインディジョーンズショー
エクストリームスタントショーとインディジョーンズのショー

ダウンタウンディズニー
ウエストサイド(ディズニーではないショップやシルクドソレイユなどがある)
お店をぶらぶらと観て廻った後ハーゲンダッツでストロベリーチーズケーキを食べる。
マーケットプレイス(ディズニーグッズ満載のお買い物エリア)
こちらも適当に見て廻り、ホテルに戻って夕飯を食べた。
<夕食>
ドルフィンホテル内ステーキハウス
フィレステーキ12オンス(私)プライムリブステーキ16オンス(旦那)カキのオーブン焼き、ほうれん草のクリーム煮
プレジャーアイランド(クラブやバー、アルコールの売店などがある。毎日ディカウントダウンをしていて賑やか。18:00以降は20歳からなのでIDが必要)
今回は1度も入らず。

ウォルトディズニーワールド

飛行機が5台待ちで定刻通りの出発ではなかったけれど、午前11時10分発の飛行機でアメリカWDWへ。ワシントンD.C.で乗り換えて、現地時間17日16時頃オーランドに到着。(成田~ダレス10時間半、ダレス~オーランド2時間ちょっと)
<機内食1>
棒々鶏・中国風なすのマリネ・春雨サラダ
肉豆腐とごはんor海の幸のクリームソースとターメリックライス(後者選択 )
ANA20周年オリジナルストロベリーケーキ、ブレッドロール、ウーロン茶、コーヒー
<機内食2>
ソーセージとベーコンのグリル ハッシュドブラウンポテト添え
フルーツ、ブレッドロール
<間食>
おにぎり4コ半(持ち込み2、機内2&旦那の半分貰う)

宿泊はおなじみWDW内ドルフィンホテル。荷物を片付けてからユニバーサルスタジオの予約を入れて、マーケットプレイスに向かいおみやげの下見と夕飯をすませて就寝。
<夕食>
マーケットプレイス内レストラン(名前忘却)
海老のクリームパスタ(私)?(旦那)クラムチャウダー×2、アイスティー×2
ドルフィンホテル室内1ドルフィンホテル室内2
ドルフィンホテルの室内。内装が落ち着いた感じになっていました

やりたい事は山のようにある

タンスとクローゼットの整理整頓に1日費やした。もう絶対に着ないであろう衣類は思い切って処分して、互いのタンスの中身を入れ替えて、大きいタンスを私が使用する代わりに、クローゼットの配分は3分の2を旦那用にした。
その合間に洗濯とご飯も作っていたら、なにやらクタクタになってしまった。出かける前に必要以上に片付けたくなってしまうのは、疲れて帰ってきた時に気持ちがいいからなのかもしれない。

夕飯はホワイトシチュー。キャベツを食べてしまいたかったので、サラダにしようと思ったら旦那が「具にして」と言う。えええー?シチューの?それは変なのではないか?と思いつつも時間短縮になるので従ってみた。…普通に美味しかったです。

「おいでよ どうぶつの森」
1階が3部屋になったので、左右の部屋をカブ置き場に使用して大きな部屋を飾ってみる。カブ倉庫のようだった家がやっと人が住める家になりました。どのシリーズ家具にしようかなーと迷いつつ、好きなシリーズの中で一番揃っているアジアにしてみる事に。カブが無くなったら庭とか音楽室とか作りたいです、楽しみー。

ラーメンライス

最近お気に入りの駅前にあるラーメン屋さん。今日もいつもの黒チャーシュー麺に、初めてライスも頼んでみた。食べ切れなかったら食べてもらおうと思っていたのだけれど余裕で完食してしまった。チャーシューのせて、こってりスープをかけたご飯うまーい!最初からそれだけを食べてみたいです。

帰ってきたら「どうぶつの森 卓上カレンダー」が届いていました。どこに飾ろうかな。カレンダー
もったいなくてシールが使えません

ポーションを探して

さて今日はセブンイレブンとミニストップに行ってみましたが、やっぱりありませんでした。これで近隣のコンビニは全滅。再入荷あるのかなー、毎日コンビニ巡りするのもなあ。
とりあえず生活圏が違う妹にも協力を頼んでみる事にします。彼女もFFをやった事があるのになかなか通じなくて「ポーション見かけたら買っといて」「はあ~?」と、こいつおかしくなったのか?とでも言いたそうな怪訝な声で返されてしまいました。
その後の会話でなんとか理解して貰えましたが…
「FFのアイテムにあるでしょ?」「うんそれは知ってる」「あれが今売っているの、CM知らない?」「…ふぇ?」「青い瓶で2種類あるの、欲しいのは箱入りの方」「ふーん」「でもこの辺は売り切れなの、だからコンビニとかで注意して見てくれる?あったら3本買っておいてくれないかな」「あー……ああ!分った、うん知ってる。了解~1本ね!」「いや3本です」…大丈夫だろうか。
ちなみにその会話を聞いていた旦那にニヤニヤしながら「お前だって知らなかったくせに“知らないの?”だって。ぷぷぷ~」と笑われました…うっさいなー

スープとしては美味しかったのですが

酸辣湯が食べたいと呪文のように繰り返していた旦那。そういえば好物でしたねえと思いながらも、諸事情により作っていなかった。そんな訳で今日はお待ちかねの酸辣湯。久しぶりですっかり作り方を忘れていてネットで検索してみたりしたのだけど、なんか以前とは違う感じになってしまった。どこのレシピで作ってたんだっけなあ…?さっぱり思い出せません。
食後に先日義父母から頂いた苺を食べました。さすが直販(というのかしら?)だけあって甘くて美味しかったです、ありがとうございました!

それにしてもいつになったら部屋は片付くのでしょうか。いえですね、散らかっているのではなくて物の定位置が決まらないとでも言うのか、なーんかしっくりこないのです。例えば滅多に遊ばないファミコンのソフトはしまってしまいたいけれど、ゲームはゲームでまとめて置きたい…そうなるとやっぱりリビングか…でも使わないのに場所とるしなぁと、どっちつかずで悩む悩む。
なんだか難易度の高いパズルをしているみたいです…。

読んだ本「納骨堂の悪魔」
どうやらこのシリーズでの最新作らしいです。シリーズ物って入りやすくて結構好きですが、次が待ち遠しくなりますよね。そういえば森博嗣(著)の犀川先生&萌絵ちゃんシリーズもなかなか出ないなあ。
遊んだゲーム「おいでよ どうぶつの森」
やっと今年になりました。相変わらずカブ価が高騰する事も無く、部屋の数も変わらないままです。1月が終わる頃には3LDKになっているかなー?毎日5日~10日ほど進めていたのですが、雪だるま作りが始まって3日~5日が限界になってしまいました。雪だるま作るのって大変だと思いませんか…?

無いとなると余計に欲しくなる

昨日の日記のポーションですが、帰宅後ネットで日記サイトを見ていたら、何人か話題にされていました。意外と売っていないようで(品切れ?)…コンビニで見つけて初めて知り買ってみた私はラッキーだったのでしょうか?
というか「6種類かー、とりあえず今日は1本だけにして、そのうちもう1~2本買ってみよう」などと悠長な事を考えていたので、焦って今日もコンビニに寄ってみたところ既に売り切れていました。ううう…大失敗。昨日は10本もあったというのになあ。

さて今日もアラジンで痛い目をみてきました。本まで読んで研究していた旦那も攻略情報を生かせなかったようです。まあ知っていようがいまいが結局は運なのでしょうね。
粘った所で出そうな気配はしなかったので、早めに切り上げてお寿司屋さんに行く事に。なにやら見知った顔ばかりで客同士で「こんばんはー」「お久しぶりー」と言い合いながら和みムード。それはそれで楽しいのだけれど「話遮っちゃうかな…」とか「聞いていないみたいだな…」とか思ってしまい、なかなか注文出来ないまま閉店時間になってしまいました。
だから帰宅後にケーキとまるごと苺を食べてしまっても仕方のない事ですよね。ね?
読んだ本「20世紀少年 21巻」「やさしすぎる悪魔」
借りたDVD「アイランド」「タイムマシン」「ターミナル」
ゲーム「おいでよ どうぶつの森」
久しぶりにお気に入りの動物が出来ました。それはロボ、狼のオレ系です。お願いだから引っ越さないでーとの願いを込めてお手紙も書いていますよ!めんどくさいので便箋一杯に適当な歌とか詩などを記入しています。
それから母からりんごが送られてきましたよ。残るは梨とみかん…頼むよ、母!同じ物は要らないからね!
1000回転…
嬉しくない1000カウント

ラストエリクサーの方がいいなあ

ファイナルファンタジーのポーションがコンビニで売っていました。あははーこういうの大好き。迷わず購入してしまいましたよ。
ちなみにボトルの形状は全6種、付属のカードに至っては全27種もあるそうです…多いよ!キレイなガラスの瓶が大好きなので香水瓶はもちろん、雑貨屋などにある物とかお菓子やショートパスタが入っている物など、気に入ったものは出来る範囲で手に入れてたまに眺めてはうっとりしているのです(笑)でもね、中身は要らない事の方が多いのよね…(香水つけないし、ポーションの中身は苦手そうな飲み物だし)
そしてコンビにでもうひとつ発見した物は、アラジン2エボリューション(パチスロ)専門の雑誌。さっそく旦那が熱心に勉強しております。←買った。ポ^ション
こんな物いくつも持ち歩くのは大変そう

完全に虜

相変わらず嵌っているパチスロ「アラジン」ですが、女の子がカワイイのです。ローズという名前らしいのですが、リーチアクションで彼女が失敗しても許せるのです。あとジード(ランプの精)が失敗してシュンとするのも可愛らしくて笑えるので許せます。何かアクションがある度いちいち画面を眺めている私(笑)ようするにダメでもイライラしない所が気に入っているのですねー。だから今日も、泣いてはいても怒ってはいませんよ…!
そんな訳で彼らの魅力に誘惑されっぱなしなので、もう暫くはスロット熱は続きそうです。他の機種はすぐ飽きるのになー…

おいでよ どうぶつの森
カブ以外で借金返済しているので、5段階目ともなるとかなりキツイです。深夜に朦朧とした頭で「そうだ、金のなる木をたくさん育てればいいんじゃないー♪」と思いついて植えてみたのだけれど、翌日になって冷静に考えてみると、1回しか収穫出来ないんだった…と自分の無駄遣いに眩暈がしましたよ!貧乏なので2本しか植えられなかったのが幸いでした。

まとまらない時はメモっぽく

パチスロ→焼肉屋→レンタルショップ

焼肉屋内訳:カルビ×3、牛タン、ミノ、ホルモンの3点盛り、ユッケ、にんにくオイル焼き、豆もやし×2、ライス×2、生ビール、ホッピー、ウーロン茶
私はミノ、ホルモン、ユッケを食べられないのだから「あーにんにく食べすぎ!あと俺のね!」とか言わないで頂きたい。あと旦那が食べきれないライスを平然と手伝ってあげられる自分(の胃袋)が恐い。帰宅後にケーキとアイスまで食べた。

借りたDVD「チャーリーとチョコレート工場」「宇宙戦争」「アイロボット」
なんかチャーリーとチョコレート工場観た事あるんだけど…カナダでやってた、と言っても「テレビで放送されるには早すぎる」と信じてくれませんでしたが。でも知ってるもん、最近はテレビやビデオ(DVD)になるのも早いから、きっと深夜に私だけ観てたんだよ。犬夜叉の後だったし…(2時過ぎ)
読んだ本「HUNTER×HUNTER」23巻

大した事してないのに疲れが(主に腕と首筋が(笑))

あとちょっとだから…と明け方まで本を読んでいたのだけれど同じ行を読んでしまったり、字を追っているだけで内容がちっとも頭に入らない状態になってしまい諦めて寝る事にした。
午前中に靴が届いたらしく、目覚めるとお待ちかねの4代目ドクターマーチンが♪好きだし履き慣れているので持っているとやっぱりホッとする。どこの靴屋行ってもミュールやパンプスばっかで困ってたのよねー。たまに履く事もあるけど、なんか安定感ないし疲れるし躓くと痛いし…(ようするに歩き下手)
それにしてもインターフォンの音にまったく気付きませんでした。対応しておいてくれた旦那に感謝です。私はというと昼にかかってきた「びゅう」からの電話で起きましたよ、夜更かしは良くないね!
その後、お義父さんから連絡があったので駅で会ってPCの電源を受け取り、「びゅう」に寄ってからお昼を食べて…いつもの所へ遊びに行ってしまいました。
今日は買ったのよ!凄かったのよ!私にしては、だけど。
DR.MARTENS
既に型崩れしているのが少々不満だが…

食いしん坊

旦那は最近深夜のNHK教育がお気に入り。私はゲームをしたり本を読んだりしているのだけれど、聞こえてくる音声にえええー?と思うような内容があって侮れない。なんで夜中の2時過ぎに料理番組やってるんだろうとか、胡散臭い詐欺師のような(失礼)おじさんの出てくるなんともいえない英語番組とか…ちなみに今日のお料理は「そうめん」でした…ステキすぎる。

夕飯は塩焼きそば&サラダだったんだけど、豚肉がヤバそうなので明日用にカレーも作ってしまう。そうしたら案の定食べたくなってしまい我慢するのが大変だった、というか今も食べたい。

おいでよどうぶつの森
ニコバンにヒャクパー、セバスチャンとお気に入りのどうぶつに限って引っ越してしまいます。猫も犬も鳥もいない村です。寂しくてますますカブにはまっていくのも仕方のない事だと思うのです。全然儲かんないけどねー

サイバーショット

壊れてしまったデジカメを買い換える為、あれこれ見てパンフレットを持ち帰り検討していた。決まったので早く欲しかったのに、購入するのは都内にある旦那が前職の時に利用していたお店がいいと言う。「飲み会の前に寄って買ってくるから」と言い張って譲らなかった。
こだわる理由はポイントが貯まるというだけで、それなら近場のラオックスでもさくらやでも、ポイントカード持っているんだからいいじゃないかと思うのだけれど譲らないのだ。そのこだわりは何なのか?
一応「よく行く場所のポイントがたまる方がいいじゃない」と言ってみたのだけど「僕はよく行くから」と返されてしまい、もういいやと諦めてお任せする事に。(自分の目で見ながら買うのだって楽しみのひとつなのにー)
そんな訳で今日ようやく新しいデジカメが我が家にやって来た。嬉しーよー!小さいよー!!
いつもなら真っ先に開封していじり倒す旦那だけれど、飲んできたからなのか寝てしまった…ふふふーめったにないチャンス到来♪
cyber-shot

じゃがりこチーズが目の前にあって食べたいのです

夜になると模様替えのスイッチが入るのは何故でしょうか。次の日の昼間にやろうと思っていても、日中は外に出かけたくなってしまう…ああ無限ループ。とりあえず明日こそ頑張りましょう。(今日で懲りたのでスロットには行かない予定だしね!)
今日の夕飯のおかずはお魚のみ。サラダもあった方がいいよね?と聞いたところ、要らないと言われたので甘えてしまう事にしました。スロットでとても疲れていたので。
まぁ、イカをつまみにお酒飲んでたから、そんなに食べられないだろうしね。
ところが私が物足りませんでした…食後のおやつにチーズリッツ1袋、リッツ生クリームのせ10枚、板チョコアイス(森永の。すごく好みでハマっています)を食べてしまいました。ヤバいよ、熱い所へ旅行に行くのに二の腕プルプルは避けたいよー。
そしてタイトルへ…

お疲れ様でした!

数日後に退職されるお義父さん、今日は本社へご挨拶に伺っていた。その帰りに我が家で預かっていたパソコンを引き取りに来られて、一緒にソフト選びとお昼ご飯を食べに近所のショッピングセンターへ行く。初めて入ったお店で「海老と蟹の釜飯」をご馳走になりました。量はお茶碗2膳強、味も美味しくて値段もお手頃。普段は選ばないタイプのお店なので新たな発見でした。
義父母と駐車場で別れ、少しお買い物をしてから帰宅。小休止したのちパチスロへ行き、疲労と敗北感を装備してラーメン食べて帰ってきました…明日もきっと行ってしまうのだろうな。
(ところでドクターマーチンのショートブーツが欲しいのですが、今って売ってないんですかね?)

おいでよどうぶつの森」はようやく2005年11月まで進みました。1階2間+2階で次の段階へはまだまだかかりそうです。時計いじっているとカブ価って高騰しないのでしょうか…?なぞ。

読まれ待ちの本が減らない

現在「雪に消えた悪魔」を読んでいます。今ちょうど半分くらい、でもって夜中の3時過ぎ。どうしよう…といってもきっと読み続けてしまうのだろうけど。私は本を途中で止める事が出来ない人です。
ちなみに上記はシリーズ4作目で次も控えておりますよ。そして一緒に買ったエッセイ「うさたまのオバ化注意報」「おりこうさん おばかさんのお金の使い方」の2冊も気になって仕方ありません。
明日(というか今日)はお義父さんが来る日。今日、掃除と洗濯を終わらせておいて本当に良かった…

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © COLORFUL All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。