FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅、大好き

数日前から鍋を食べたいと思っていた。早い帰宅だった旦那に「何が食べたい?」と訊いてみた所「しゃぶしゃぶかすき焼き」と返ってきた。奇遇ですねー私も鍋が食べたかったのよーと、急いで材料を買いに行く。
とにかく肉を食べたい、そして私は胡麻ダレで食べたいという訳でしゃぶしゃぶを選択して、牛肉と豚肉をたっぷりと野菜は白菜と長ねぎのみにした。霜降り1パックを最初に食べてその後は油少なめの牛肉と豚肉に切り替える。霜降りって美味しいんだけど沢山は食べられないので、我が家ではこの順番がお気に入り。最後の雑炊まで飽きずに美味しく食べられて大変満足だった。
買い物に行った時、青梅が売られていたので購入する。ずっと前から梅シロップを作ってみたいと思っていたのに、毎年時期を逃していたので今年こそはチャレンジしようとその場で決意し、保存瓶と梅と氷砂糖の一式を揃えた。
何種類かあった作り方の中で、失敗が少ないという「梅を一晩凍らせる」というやり方で作ってみる事に。明日漬けたかったので(1日だから覚えやすい)早速洗って冷凍庫へ入れた。今からすっごく楽しみです。
青梅1kg
スポンサーサイト

苦情も言えない

スーパーに行って帰ってきたら雷が鳴り始めた。外にいる時じゃなくて良かったけれど、家の中でも気持ち悪さは変わらないので、まだ当分そういう季節かと思うと溜息がでる。
夕食は鶏肉のにんにく煮込み、グリーンサラダ、ナムル、温泉たまご。本当は鳥手羽元を使うのだけれど、前回作った時に非常に食べ難かったので唐揚げ用のモモ肉にしてみた。簡単で美味しくってご飯の進む大好きな一品。

昨日も買った朝食用ロールパンを今日も買う。理由は今朝食べようとしたら、後ろの繋ぎ目が切れていて勿体無いけど処分したから。普段買い物に行くスーパーは2件あるんだけど、1件がそういう商品が多くてパックに穴が開いていたり、ボトルキャップが開いていたり、箱が開封されていたりと「故意」なのか「品出し時のミス」なのか「客がやってしまった」ものなのかが謎なので、どうしても食べられない。気をつけて選んではいるんだけど、帰宅してから気付く事もしばしばで…。

晴れ

寝不足で午前中に掃除をしただけでフラフラしてしまいました。お昼を兼ねて買い物に行こうとしていたのだけれど、その前に少し休憩する事にして2時間弱お昼寝。それから買い物に出かけて浄水器のカートリッジと「ぐーぴたっ」を買ってきました。ダイエットの為お菓子はもちろん、食事も控えめにしようと考えてはいるものの、空腹に耐え切る自信が無い私。同じ食べるならこういう物の方が少しはマシかなあと思ったのです。

夕飯は塩豚キャベツ炒めと揚げ茄子、ツナと枝豆の和え物とサラダ菜。ずっと放置していた「ハウルの動く城」を観ながら食べました。タイミングを逃すと「また今度でいいや」となりがちです。

やっぱり3時間はきつかった

やっと観てきました、ダヴィンチコード。お昼過ぎに出て次のまた次の回にしたら満足のいく席が取れました。入場までの3時間ちょっと、まずはお昼ご飯を食べてからゲームセンターで遊んで待つことに。ゲームセンターなんて久しぶりとワクワクしつつも遊んだのはスロット(笑)ただ、やった事の無い機種だったのでよく分らない上に止められず、見かねた高校生くらいの少年が揃えてくれました。ありがとう、上手だねえ…。その後、旦那がポーカーのダブルアップで大量のコインを稼ぎ、時間になったので預けて映画館へ。コインの預かり期間は1ヶ月、その間にまた行くかは微妙です。

映画は展開が早くて「どうして?」「どういう事?」という疑問がいくつか残りました。本を読んでいた旦那に説明してもらってもスッキリしないので私も読んでみようかなー…。(でも想像していたのと違って、あんまり好みじゃなかったのよね)

荷物を置いてから今度は本物の(?)スロットへ行くも、こちらのコインはちっとも増えてくれませんでした。なんだかなー、最近アラジン人気薄だし、イベントとか以外の日は止めるべきかなー。

more»

曇りのち雨

先週観れなかった「ダヴィンチコード」。今週末こそ観たいと思っていて「行く~?」と問いかけたら「ううん~」と意外な反応が返ってきてしまった。あれれ?もう熱冷めちゃったの?と訝ったものの単に眠くて出かけたくないらしい。まったくもー私が眠いから嫌とか言うと怒るくせにー。
それじゃ私は欲しい本があるので本屋と、野菜が無いのでスーパーに行って来るねと1人お買い物。どんよりとした空だったけど急げば大丈夫そうと傘を持たずに自転車で出かけ、本屋で目的の本を探し(店内1周したけど見つからなかった)スーパーで食料買って帰ろうとしたら雨が降っていた…。手は滑るしお尻は冷たいし視界は悪いしで、なかなか素敵なめにあったけど本は無事だったのでまだ良かった。
速攻でお風呂に入ってから夕飯の支度をする。今日は久しぶりの魚。本当は肉と魚を交互に食べた方がいいのだろうけど、どうしても肉寄りになってしまう。魚も食べれば美味しいと思うのに、何故か肉料理ばかり頭に浮かんじゃうのよね…ちょっと注意してメニューを考えないといけないかも。

読んだ本
キッチンの穴―マンガお料理事件簿」「私の嫌いな10の人びと」「大原さんちのダンナさん―このごろ少し神経症
遊んだゲーム
おいでよ どうぶつの森」借金は未だに残り90万ベル。これ以上広くならないとなると途端に返す気が無くなります(笑)最近少しマンネリ気味で欲しい家具は売られる気配が無く、果樹園計画も中断している。たぬきちよ、仕入れの見直しを頼む。母よ、早くオレンジと梨を送っておくれ。

左利きの落とし穴

帰国した時に全部やったつもりだったのだが、電話料金だけいつまでも払い込み通知書がくる。どうやら電話だけ忘れていた様子なので、銀行に引き落としの手続きをしに行った。その後ATMでお金を引き出そうとしたら何度やっても「恐れ入りますがもう一度最初から…」となってしまう。行員さんを呼んだら「やってみて下さい」と言われたので同じように繰り返してみせたが、やっぱり「恐れ入りますが…」となる。そしたら行員さん「ああ!右手でやってみて下さい!」と。あーなるほど…私は左利きなので左手で数字に触れてたのだけど、左下に「取り消し」ボタンがあって伸ばした腕に反応していたらしい。こんな事初めてだよ、反応良すぎだよ。めちゃくちゃ焦った出来事だった。
何も食べていなかったのでミスドで涼麺セットを食べてスロットへ。イベントデーだし帰りが早いと言っていたから行ったのに、なかなか作業が終わらなかったらしく旦那が店に着いたのは結構遅い時間。それでも閉店間際まで遊んで焼肉を食べて帰宅した。なんだか焼肉屋さん行きすぎ…?

地震雷火事親父

読み終わりました。あー…うー…だーもうっ!というような読後感です。よく分りませんね、自分でもよく分りません。最終巻への流れを読んだ時「ゲド戦記」が思い浮かびました。なんでかな、旅を想像させるからかな。とにかくまた1年、もしくはそれ以上待たなくてはならないのが辛いです。…英語版だとどのくらい早いのだろうか?などと無謀な事を考えてみたり。
さて予想通り徹夜で読んだので、昼にはフラフラしてきてしまい少し寝る事に。数時間後に買い物に出ようとしたら、いや~な天気で雷まで鳴り出してしまった。ビクビクしながら鳴り止むのを待っていたのだけどやたらと長い…長すぎる。まだ不安定ながらもいい加減暗くなってきたので出かけたら、道中一度だけ鳴ってしまい恐ろしかった。暫く挙動不審になりました。

読むのが遅いので

まだ「ハリーポッター」を読んでいます。昨夜徹夜で読んで、朝旦那を送り出してからまた読んで…気が付いたら寝ていました。
やっと下巻の四分の一くらい、午後に起きてから出かけていたので続きはこれから。また徹夜しちゃいそうな予感。

ところで色、形、デザイン、すべて欲しいと思っていた通りのバッグを見つけたのですが、お値段なんと16万円。もちろん見なかった事にしました(笑)あーびっくりした…。

ややこしいので自分で言ってほしいです

今日も映画を観ようと出かけたのですが、空いているのは最前列のみだったので止めました。ちなみに最前列が嫌いなのは旦那の方で、どんなに好きな映画でも待ちに待っていた映画でも「1番前で観るくらいならレンタルを待つ」ほどお嫌いらしい。ふーん…じゃあ観ようとしているのがスターウォーズだったとしてもそう思うのかしら。

それから一度帰宅したあと私だけスーパーへ行ってきました。昨日とまったく同じだわ…(笑)

読んだ本
ハリー・ポッターと謎のプリンス」まだまだ途中
よつばと!
犬夜叉 45巻
フルーツバスケット 20巻

初日で休日だもんね…

寝不足のはずなのに全然眠れなくてようやく寝付けたのは朝だった。セットした目覚ましを遅らせて目覚めたのはお昼過ぎ。それでも5時間ちょっとしか寝ていないけど。
久しぶりに映画館で観たいと思っていた映画「ダヴィンチ・コード」が今日から公開される。「今日行く?明日にする?」と聞いたら「今日」と即答されたので時間を調べて出かけたのだけど、観ようと思っていた時間帯は満席だった。そこの映画館では3つのスクリーンで上映されているんだけど、入りたかったのはプレミアスクリーン。久しぶりだし時間も長いので私はどうしてもそこが良かった。だから明日にしようと言ったのだけど、旦那は今日観る事の方が優先順位高かったみたいで暫く話し合いになる。なんとか3時間は辛い、絶対お尻が痛くなって集中出来なくなる、明日は早めに来てチケット買おうと説得する事に成功した。あー良かった…。
何か食べたいというので、マックに寄ってから帰宅。旦那はもう完全に出掛ける気が無いようなので、1人もう一度出かけて適当にぶらぶらした後、夕飯の材料買ってきた。本読みたいから出来たの買ってきちゃってもいいかな?と言っていたのだけど、せめて食事くらいはと思い直して好物のカレーを作った。…作ったんだけど、勘違いしていて「あまり好きじゃない」と言っていたルーにしてしまう。あーごめんよ。でもホラ、いつかは使わなきゃならないしさ!今度は別のにしますから!

曇り時々雨

特に目的は無かったのだけれど、ショッピングセンターに行ってぶらぶらしていた。出かけると必ずと言っていいほど本屋に立ち寄る。今日もそうしたら「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が大量に並んでいた。はっきりとした発売日を忘れていたので嬉しい発見、早速購入する。荷物少なくて良かったあ。
夜にスロットに行って私だけそこそこの勝ち。先に店に着いていた旦那、アラジンに誰も座ってなくて選び放題だったのに残念だったね。私も選ばなかった台が1番凄くてボーナスがずっと続いていた。あそこにすれば良かったなあ…羨ましー。
夕飯は焼肉屋さん。いつもと変わらず注文はカルビと豆もやしとにんにくオイル焼き。ライスは今回も2膳。誰かこの食欲を止めてくれ…。いい加減ブーツはないだろうという季節、足の太さが気になります、誤魔化せない。

振り回される

天気の悪い日が続いています。このまま梅雨入りしたら嫌だなあ…超くせ毛の私は雨や湿気の多い日だと前髪が変な風になってしまいます。なんつーのかな、奇妙なウェーブになる。∬←こんな感じで気持ち悪いの。今まで満足したストレートパーマは無いのだけれど、諦めきれずに色んな噂を聞いては試してみようかと悩んでいるのです。スーパーの近くにある美容院の、矯正だかデジタルだかがいいと聞いたので行ってみようかなー。

今日も病院だった旦那、作業が早く終わったとの事で早い帰宅でした。それじゃ野菜を買いに行きたいし、その前に少し遊ぶ?と帰宅電話の時に聞いてみたら「うん」と返事。それなのに帰宅したら「少し横になりたい、寝ないけどちょっと休みたい」と、横になった数分後には寝息が聞こえていました…。
まあね、疲れてるんだろうと思い暫くそのままにして、ちょっと目が覚めた時にもう1度「行かない?行かないなら買い物だけ行ってきちゃうけど」と聞いてみた所「後から行くから先に行ってて」と言われたのでその通りにしたのです。
さてそれから1時間ほどぶらぶらして、さらに1時間スロットをしていたのだけど、一向に来る気配も連絡も無し。メールの反応も無いので家の電話を1~2回鳴らして切ってみました。スロットにいると五月蝿くて聞こえないからそうしたのに電話がかかって来てしまい、しかも「やっぱ行かない」って…ころころ意見変えないでください。
「じゃあ買い物して帰るよ」と伝えてスーパーへ。夕飯は出来合いの物でもいいか聞くのを忘れたので電話したら、また寝てたうえに「買うなら○○弁当がいい」などと言い出したので「嫌だよ、スーパーにいるって言ってるじゃん、だったら作るよ」と答えたらガッコン!という凄い音を立てて切られてしまいました…なんでアナタが怒るんですか。
ムカムカしていたので無言で帰宅したのだけど「おかえり」に返事をしないのは好きじゃないので「ただいま」だけは言って料理開始。その間にムカムカも消えてしまったので、食事する頃には普通に喋っていました…。良くも悪くも持続性無し。

大迷惑

徹夜で「のだめカンタービレ」を読んでいました。昼頃にソファで横になったらあっという間に寝てしまい、気が付いたらもうすっかり夜に…うわー大失敗、寝るつもりなかったのに。
旦那は今日飲み会で遅いので、自分の夕飯と飲み物をを買いに行こうとしたら鍵が無い。どうやら私の鍵まで持って行かれた模様で家から出られません。相変わらず電波の届かない所で飲んでいるらしく連絡がとれないので、確認すら出来なくて落ち着きません。頼むから一刻も早く着信とメールに気が付いてください…。

追記
やっと電話がきたのは11時。最初は「持ってないよ!知らないよ!」と言うのでかなり焦ったのですが、鞄の中を確認したら「あははははー♪あった」と。はぁー…なんでそんなに楽しそうなんだ。(答え:酔っ払いだから)
飲み物が必要だったので、旦那帰宅後にコンビニ行きました。なんで雨の夜中に出かけなきゃならんのだ…まったくもー!

次回は休憩いれようね(忘れてたよ)

妹に付き合って貰って義妹の結婚式のワンピース選び。この間見て候補にしていた2着がまだあったので、両方試着して散々悩んでやっと決まった。ふへーこれで一安心。その後もあちこち見て歩き、遅くなってしまったので見足りない分はまた今度という事にする。
途中で旦那から帰宅電話があったので、スロットで待ち合わせ。もう止めようと言っていたのは一昨日だっけ?意志弱すぎですな(笑)

夕飯はモスバーガーを持ち帰りにしたんだけど「一緒に袋に入れておきますねー」と言われたマグ&グラスが入っていなかった…。電話してみたらお店の方でも気が付いていたらしく、すぐに話が通じたので良かったです。
2コずつになったから暫くモス(というかファーストフード)は我慢しようと思っていたのだけれど、後日受け取りに行く事になったのでまた食べちゃういそうな予感。…これでも一応ダイエット中です。

険悪ムード

時間かけて一生懸命DASHも観ずに作ったのに、不機嫌に無言で食べられると悲しいです。そんな今日の夕飯内容は「豚肉のにんにく味噌焼き」と「ごぼうのチーズ焼き」でした。
以前「
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」で見てから、これは絶対作らねば!と思っていたのです。やっぱりとても美味しくて満足だったのですが、食事の時にはできるだけ嫌な空気は避けたいですね。
不機嫌の原因は灰皿をずらしたら勢いがよすぎて、昨日買ったばかりの旦那の腕時計にぶつけてしまったのと、その時の「あっごめ~ん」という謝り方が気に入らなかったから。気に入る謝り方ってどんなだ。土下座か?
それでも暫くしてから「ドウデスカ?」と聞いてみたところ、美味しいと言っていたのでまた作ってみたいと思います。(私は大好きになった料理なのでまた作る事は決定済みですけどねー)

DSライト

午前中なら大丈夫だろうと思いつつも、入荷数が少ない事を考慮して開店時間に着くように家を出た。昨夜寝たのは4時を過ぎていたので寝不足だったけどお姉ちゃん頑張ったよ。なかなか起きないうえに、9時をかなり過ぎてやっと起きたと思ったら、いつも通りパソコン立ち上げる旦那を急かせるのが1番大変だった気がする。
着いたのは10時ちょっと過ぎだったので、外に並ぶ事もなく無事ゲット。商品お渡しカウンターで少し並んだだけだった。
それから腕時計や電化製品や本などを見て周り、五右衛門でお昼ごはんを食べてから帰宅。その後でスロットに行ったんだけど、なんというか急激に熱が冷めた感じ。うん、なんかもういいや。

購入した本
のだめカンタービレ1~10巻」「地球儀のスライス」「森博嗣のミステリィ工作室

贅沢言わない、5Kgでいいの

オカルト話。好きな人も多いでしょうが、苦手な人も多いのではないでしょうか。私は大の苦手です。
それなのにわざわざ旦那は話をそっちに持っていこうとする。それもお寿司屋さんで大将と、飲み会で友達となど他の人と話す。私の隣で
全く話に不参加という訳にもいかないし、2人だけじゃないので「聞きたくないから止めて」と話を打ち切る訳にもいかない。酔っ払いが私の笑顔が微妙に強張っている事に気付くわけもなく、楽しそうに喋り続ける。そして帰り道で怒られるのだ。…そろそろ学習してくれませんか?
現在旦那は病院で作業しているので、聞きたくないキーワードが沢山出てくるのですよ。いつ終わるのかな…早く終わってくれないかな…。

今日は久しぶりの晴れでした。ちょっと前までダウン着たいと思っていましたが、もう大丈夫そうです。
しかし薄着になってきて気になるのが身に付いている肉。肉好きですがそれは食べる時のお話で、自分の身には必要最低限でいいのです。好きな食べ物が太りそうな物ばかりなうえに、大食漢だから困り者。食欲抑えるのって大変よね…。
願いのピノ
星型が2つも!イイコトあるかな~♪

雨多いなあ

以前DSライトは入荷の告知をしないと聞いていたのだけど、今日もトイザらスを覗いてみた所、ポップを吊るす台が置いてあり次回入荷は13日とあった。おお~、知らせてくれるようになったのか。さっそく妹にメールでお知らせ。今回は前回入荷時よりも数が少ないのだそうで、買えるかどうかはまだ分らないけどとりあえず良かったね。
出かけたのは雨が上がった夕方だったんだけど、すごく夕焼けがキレイだった。デジカメを持っていなかったので携帯で撮ってみたのだけど、キレイさが写真には写らなくてちょっと残念。

リーメントのサイトを見ていたら、集めている物の中に販売終了の物があり、その商品を多めに買ってみた。あと気が付いたらリーメントの製品では無い物も2種類混ざっていた(笑)それはそれでかわいいからいいのだけれど、さりげなく混ざって置いてあって上手いなあ…と。単純に似たような商品だからという理由なのかも知れないけどね。
私のケーキ屋さんファミリーゲームコレクション
共にメガハウス商品

アルコール体質判定パッチ

昨日、買い物の途中で見かけた物。随分と前に「絵日記でもかいてみようかNEW」のゆみぞうさんが「オピ日記(2005.1.21)」で紹介していた物。やってみたいなーと思っていたのだけどその時は無理でそのうち忘れてしまっていた。
それを偶然発見したので購入し試してみた。結果は「飲める人」で、まあたぶんそうだろうなとは思っていたものの、無反応だとちょっとつまらなかった(笑)旦那はお酒を飲んでいたのでまだ試して無いけど、やっぱり無反応な気がする…。2セット買ったので身近で反応ありそうな人に試してみようっと。(1番のターゲットは妹。母は酒豪だからなー…)

今日のアラジンは楽しかった。でも連チャン終わると途端に出なくなるのねー…次のボーナスまで915回も回しちゃいましたよ(しかもオバケ)。それでも元出が少なく勝てたので良し。なかなかこう旨くはいかないものだけどね…。

小雨(誰も傘さしてないと不安になります)

ショッピングセンターにお出かけ。妹にDSライトがあったら教えて~と言われていたのでトイザらスを覗くが品切れだった。買い物の度にチェックするねー。
トイザらスでこの間見かけて、知らないのが色々出ているなあと、また欲しくなってきたリーメントを買ってみた。キッチンのセットも一緒に。なんかリカちゃん人形を思い出すなあ…。1コ下の従妹とよく遊んだんだけど、遊ぶ時間の大部分は部屋作りに費やしていて、私にはそっちの方が重要だった。部屋が完成したらお終いというのは、果たして人形遊びと言えるのだろうか(笑)
さて今日は旦那、カナダ留学時の友達と飲み会。私も行きたかったんだけど、歯医者にまだ行っていないので恥ずかしくて行けなかった。なんとも情けない理由だというのは充分承知しています…。今週こそは!(先週も言っていた気がする)リーメントの家具
置く場所を決めてないのでビニールはまだそのまま

読んだ本
「PLUTO」1~3巻
つい先日も同じ事をしたけど、やっぱり我慢できなくて読んでしまった。案の定続きが気になって仕方ありません。

小雨

また寝坊。大慌てで洗濯機を回して、ご飯&身支度。2回目の洗濯物を干して暫くのんびりしながら買い物のメモを書いていたら帰宅連絡が。今日はまたやけに早いですな…。
メールを1本打たなくちゃならないという旦那を待って、いつものパターン(スロット)でした。私は1箱ほどあったコインを飲まれて切り上げ。いい感じで出している旦那の隣でスマスマ観てました。必要ないと言っていた割には活躍しています…携帯のテレビ。

遊んだゲーム
おいでよ どうぶつの森
デパートに発展。早速ヘアスタイルを変えてみたのだけど…質問が謎すぎます。攻略本は持っているんだけどね、見ながらじゃなくて少し前に見た記憶だけでやったら、目指してた髪型とは違うのになってしまいました。おかしいなあ…?(つーか何で本を見ながらやらなかったんだろうね?)

雨で肌寒い日

最初のうちは順調だったのに、気が付けば1箱半あったコインは0に。残ったのは疲労感のみです。止め時が分りません…もう忘れよう。
帰りにモスバーガーに寄ってマグとグラス両方貰ってしまおうと思っていたのに、ホットドッグ類が売り切れ。近いうちにまた行かねばならんのか。

読んだ本
クロスゲーム」1~3巻
まだ3巻までしか出ていないから読むべきではないと分っていたのに、我慢出来ずに読んでしまった。あ゛~続きが気になる~次はいつ発売するのだろう?
好みな本を読むとそれに似ているというか、同系列の本が読みたくなります。スポーツならスポーツ、冒険なら冒険、推理なら推理というように。なので今またタッチを読み返したくなりました。単純だな。自分には無いものだからなのか、何らかの能力に長けているという設定に弱いのよね…。

ギャンブラー

張り切ってスロットに行ったものの大撃沈…。今日はもう止めようと思い旦那を待っていたのだけど、なにやら出始めてしまって帰る気配なし。携帯でテレビやPCサイトを見て暇つぶしをしていた内は良かったのだけど、途中で電池切れになってしまいもの凄く退屈だった。結局閉店時間まで居て、夕飯を作る気も時間も無いので夕飯は焼肉屋さん。
焼肉は大好きだけど食べれる物が限られているので私の注文内容はカルビ、豆もやし、ごはん、にんにくのオイル焼きと大体決まっている。たまにじゃがバターか冷麺か松の実が加わることもあり。ちなみに今日はにんにく以外2つずつ食べてしまった…ヤケ食いか?

遊んだゲーム
おいでよ どうぶつの森
ちょっとずつ進めています。でもまだ3月。この間DSライトを手に入れて気付いてしまった事があります。それは「おでかけができる」しかしソフトも必要。同じソフトをもうひとつ買うのは躊躇していたのですが…買ってしまいました。だって考えてみるとスロット30分で消える金額なんだもの。泡となるよりいいかなーと思ったのです。これからとりあえずサブ村作り開始。数日後にはメインの村に美容室が出来る予定です。わくわく。

風は強いけど暖かかった

早起きは早くも挫折。まあ目覚ましに気付かなかったのだから仕方がない…かな。無意識に止めてしまう事が多いので、用事の重要度によって目覚ましの数が増えていく。一人で一時帰国していてカナダに戻る時なんかは、飛行機に乗り遅れたら大変な事になる(主に金銭面で)と、目覚ましを点々と配置した。何で気付かないのかな…音に慣れちゃうのかな。
夕方になって買い物に出かけない?と誘ってみたのだけど、あんまり乗り気じゃない様子。スロットは行ってもいいと返答されたので「じゃあ先に買い物してくるから、その間に支度しておいて」と言ってスーパーへ。お腹が空いたと言っていたので、途中コンビニでおにぎりとサンドウィッチも買う。
帰宅後それらを食べてからスロットへ。ゴールデンウィーク祭最終日だったというのに、全体的にパッとしていなかった。明日はまた違うイベントで、そっちの方が期待度が高いからリベンジしに行こうっと。

期待していなかったから凄く嬉しいです(DS Light)

寝たり起きたりを繰り返し、時間的にもしっかり睡眠を取ったとは言えないけれど、これ以上寝ていてもあまり変わらない気がしたので8時頃に起き上がる。旦那も同様の理由で6時過ぎには既に起きていた。休日の朝から2人して起きているなんて夜型夫婦には珍しい光景。
午前中は旦那が仕事したりテレビを観たり、私は自分の事をあれこれとやっていて、買い物がてらお昼を外で食べようと提案していたのだけど、12時を過ぎても出かけられる状態には見えない。そろそろ出かけようよ、準備してくれない?と声をかけたら「シャワー浴びたい」だそうで…。うそでしょー?今からー?つか、そんなつもりがあったのならテレビなんて観てないで、とっとと入っちゃえば良かったじゃない…と一気に不機嫌になりつつも1時間半ほど待って出かけた。それにしても1時間半て。キミは年頃の女性なのか。

お昼ごはんはウェンディーズ。最初はファーストフード以外のお店を挙げていたのだが、あまりの空腹&混雑にすぐ食べられる所を第一優先にした。ここがこんなに混んでるんじゃ、遊園地やら動物園やら美術館・博物館などの類は、そりゃもう大変な事になっているんだろうなあ…。
トイざらスでDSライト(偶然発見。入荷の告知はしないそうなので行く度に覗いてた)を、薬局で風邪薬を買って、後はそのうち買い換えなきゃならない電化製品や、旦那の腕時計を下見してきた。
帰宅して暫く経ってから今度はスロットへ。今日はまあまあだったのかな…多少のプラスにはなったので良しとしとこう。

厄日ですか?

連休初日。あとライスバーガーを食べればマグカップが貰えるので、モスバーガーで遅い昼食をとる事にした。
最寄のモスではスタンプカードを発行していて500円でひとつ、計8個のスタンプでモスのグラスタンブラーが、ハンバーガー類・ホットドッグ類・ライスバーガー類・サイドオーダーの4つを制覇するとモスのマグカップが貰える。タンブラーは前回交換していて、今日はマグを交換して貰ったのだけれど、1000円分とハンバーガー、サイドオーダー分の新しいスタンプカードをくれなかった。期間は6月末までで、まだ余裕はあるしどうせなら2つずつ欲しいと思っていたので「他の分の新しいカードは頂けないのですか?」と聞いてみたら…「あ、いるんですか?」と返された。いる、いらないを判断するのはアンタじゃないだろう。渡すのが基本なんじゃなかろうか?となんだかムカムカしてしまった。旦那のオニポテにはオニオンリングが2つしか入ってないしさ。(普段あまり頼まないので、基準が分らないけど…)今度から反対側のモスにしようかな。

そして腹ごしらえした後は恒例スロット。私も旦那も恐ろしいくらい出なくて、過去最高だと思われる大負け。いくらなんでも絞りすぎですよ…痛すぎる。

疲れ果てて帰宅する途中、旦那が後ろからきたワゴン車に当て逃げされる。サイドミラーが腕にぶつかっただけで、なんともなかったから良かったものの「バッコン!」って音がして凄くビックリした。
見てなかったから「大丈夫?!頭じゃないよね?!」って聞いたら「頭はあり得ないだろ」さらに「先にナンバー見ろ」って言われたけれど、そんなのどこ打つか分んないじゃんー。まず頭を打ってないか心配するよね?ナンバー見るより人間の無事の方がが先だよねえ?

なんとなくだるい日続き

うっすらと記憶にあるのは、毎朝9時頃に入るメールの音、隣でまだ寝ている旦那(昼出勤)、11時頃の目覚まし、そしてどしゃぶりの雨の音を聞いて「今日はもういいや」と思ったこと(何がいいのか…)起きた時にはお昼をとうに過ぎていて、旦那はいなかった…。うん、まあ、やっぱり雨だからいいか。
とりあえず洗濯と掃除だけはして、買い物に行こうかなーと雨の様子をみながらうだうだしていたら、すっかり夜になってしまい帰宅の連絡があった。それじゃあ何時もの所で待ってるね、と伝えてスロットへ。本当はお寿司屋さんに行こうかと話していたのだけど、時間が遅くなってしまったのでラーメン屋さんに変更。夕飯の支度をしないで遊びに行くと、ラーメンか焼肉になる確立がかなり高くなってしまうので、せめて準備してから行く事にしようと思った。

暑い日

スーパーに買い物に行っただけで終わった今日。どうにもならない本の山を眺めていた…。本棚<本なので困ってる。捨てたくないし、本棚は増やせないし、箱に詰めてしまうしかないんだろうな。
家に図書室があったらいいよな~などと夢のような事を考えてみたりして。そういうのが「おいでよ どうぶつの森」に反映されてゆくのですね(笑)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © COLORFUL All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。