FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ

外出→帰宅を3回繰り返す…疲れた。
1回目。クリーニングの受け取り、タバコのまとめ買いをして荷物を置きに帰宅。
2回目。お昼を食べてからブラブラするつもりでショッピングセンターへ。どこもいまひとつな気分で食事はとらずにブラブラ。ずーっと探していた「デザインも好みで踵の低い白いサンダル」を見つけ、しかも2割引で嬉しかった。でも「デザイン好みで長方形で肩にかけられる籠の鞄」は見つからず…気長に探そう。
3回目。もう夕方で旦那は飲み会だから、適当に夕飯を買ってこようとスーパーへ。昨日の予告通り「えだまめの包み揚げ(パリパリ揚げじゃなかった)」と他にも色々買って一人ご飯。文庫本サイズの「有閑倶楽部」を読みながらのんびり過ごした。今読んでも面白いなー。

FOTOLIFE」に、ごはんま~だ?!(リーメント)、輸入マーケット(メガハウス)追加。
スポンサーサイト

晴れ…まだ梅雨ですよね?

水とコーヒーが欲しくてコンビニに行ったのだけど、スーパーより50円も高かったので結局スーパーまで行く。お気に入りのアイスを買ってしまっていたので、余計な物は見ずに急いで帰った。
しっくりくる献立が思い浮かばなくてお伺いをたてた結果、今日の夕食はそうめん。チキンサラダと枝豆のパリパリ揚げ(はまりました、たぶん明日も買います)も並べて、暑い日らしい食卓となった。

私はガラス瓶が大好きで色々集めているのだけど、その殆どが香水の瓶。昨日行ったショッピングセンターは全館バーゲン中だったみたいで、通りかかった香水屋さんでキレイな商品を発見、5040円が1050円になっていて即買いした。匂いも爽やかでこれなら使えるかな~。(瓶は好きでも匂いは苦手なのが多い…)
コットンキャンディアクア
虹色の瓶が綺麗です

歩き疲れた

連日サンダルのせいなのか、足の甲が痛いです。なんか擦り切れてるし。スニーカーもあるのだからそれを履けば解決するのですが、服装に会わなさすぎる。ジーンズにすれば良いのですが、最近の太りっぷりで履けない…いや、履けるんだけど太さが目立って嫌なのです。ベルトが要らなくなってるなんて、この半年の間に何が起こったのかな…。日本の食べ物って美味しいよね…。

なんかだるい、それに眠い

洗濯した後に買い物。朝食と昼食はなんとなく食べ逃し、夕食は焼きそばと餃子と枝豆のパリパリ揚げ、それとサラダ。食後にハーゲンダッツのクリスピーサンド。

読んだ本
ハチミツとクローバー」6~8巻

晴れ時々雨

家で仕事をしていた旦那が、勤務時間である5時を過ぎたらショッピングセンターに行って、ゲームセンターで少し遊んでからもんじゃ焼きを食べに行こう、と。特別する事も無かった私は先に行って探し物(主に本)をする事にした。探していた数冊のうち1冊だけ、それも上巻だけがあって、悩んだ末に止めておく。すぐに下巻が見つかる保障はどこにもないしねー。
家を出る時にメールしてねと言ったのだけど、正面入り口に着いた時に電話がきた(笑)電話に出る事が出来たからいいけれど、タイミング悪い時もあるだろうと思ってメールにしたのですがね…。

予定通り、ゲームセンターでコインゲームとUFOキャッチャーをして、もんじゃ焼きを食べに行く。そのうち入ってみようと言い続けて数年、ようやく入ったそのお店はなかなか美味しかった。また行こうね。
戦利品
簡単に取れるので楽しくなってしまった

晴れのち雨

駅ビルで開催している抽選がそろそろ終わるので、持っている分使ってしまおうと隅の方で補助券を数えていると終わった人が余りをくれました。ありがたく頂戴して数え直しているとまた別の人が…とエンドレス(笑)抽選券は箱入り素麺と500円券と大量のティッシュになりました。地味ながらも嬉しい収穫です。

夕飯は鮭の塩焼き、ハムとチーズのサラダ、小エビ入り卵サラダ、ナムル、細筍の炒め物。おかずを残す事無くご飯も2膳食べた後、かっぱえびせん1袋にビスケット5枚、ピノ抹茶味1箱を食べてしまう…満腹中枢麻痺してんじゃなかろうか。

読んだ本
ハチミツとクローバー」4~5
私は恋愛系のマンガを好んで読む方ではありません。多くの作品に口を半開きにして乾いた笑いを漏らしたり、全ての登場人物の行動に共感どころか興味すら沸かなかったり、途中で読むに耐えられなくなったりするからです。そんな私ですがこの「ハチミツとクローバー」は無理なく読めて好感を持っています。話の内容は面白いというより切ないんですけどね、鳥肌の立たない切なさで良いです。

晴れ

映画「ポセイドン」でも観に行くか~と、時間を調べたら朝の8時15分上映開始1本のみになっていました…。がっかりしつつ他の上映作品を眺めていたら「MI:Ⅲ」が。7月公開だったはずなんだけどな~勘違いかな~?と思ったけれど文句があるわけでもなし、気にせず見に行く事に。旦那からアメリカでの評判はイマイチらしいと聞いていたけど、私は面白かったし楽しめました。合間にプッと笑いながらも殆どドキドキしっぱなしの、あっという間の2時間でした。

曇り

掃除と洗濯を終わらせてから買い物へ。出かける前に家で仕事中だった旦那に、夕飯のリクエストを訊いてみたら「焼きそば」だった。夕飯に麺は嫌だって何度も言ってるでしょ~…と呆れつつも、たまには麺でもいいかとリクエストに応える事にした。あとは買ってきたハムカツと簡単なサラダ。
一番新しいと思われる劇場版ワンピースのDVDを見つけてきたので食後に観た。話の内容はどうであれ(いや、面白かったけど)チョッパーが出ているというだけで一見の価値あり…だと思うのです。

読んだ本
ハチミツとクローバー」1~3

うちは中辛だけど甘口が1番好き

ようやくカレー。私もカレーは好きだけど旦那は「週に1回はカレーにして」と言うくらい好き。それはちょっと嫌なので大体月1回、多くても月2回ほど。サラダの他に何か欲しいなーと思い、そろそろ使ってしまいたい人参とごぼうを使ってきんぴらを作る事にした。
きんぴら、好きなんだけどごぼうを細切りにするのが面倒なのよね~と、ちまちました作業を終えて炒めていたらお砂糖が切れていた。代わりになりそうな物も探したんだけど、スティックシュガーすら無く、唯一の甘い調味料はメープルバターのみ。これじゃダメかな…ダメだよね…と急いでスーパーに行ったのだった。
今日使ったルーは「こくまろ」前回のルーは味がしないと評価されてしまったので、何度も食べた事のある物にしたのに「普通かな…」って。もしかしてジャワカレーに慣れすぎちゃった…?(選択肢が少ないカナダでずっと使っていたのですが、辛いのが苦手な私にはあまり合わず日本では滅多に選ばない商品)

妹情報の真偽も早く確かめたい

昨夜も遅くまでいたストで遊んでいました。朝起きて旦那を送り出すのは無理だろうと、夜のうちに「ドーナツとおにぎりがあるから好きなように食べてね」と言っておいたのに、何一つ減っていません。悪くなっちゃうじゃんか~と昼におにぎり2つ、ドーナツ4つ(甘系2、惣菜系2)を平らげました。また太る…つか自分の胃袋が怖い…。

分ける衣類が多くて洗濯に時間がかかってしまい、夕方遅くに買い物に出かけて旦那とほぼ同時刻に帰宅。カレーを作る気だったんだけど「食べに行く?」との提案に乗る事に。いつものお寿司屋さんで、美味しい物を色々と食べて、帰宅後のデザートはビエネッタに似たアイス↓
1/3ほどカットした後なので少し小さいです
ビエネッタが大好きなのですが、最近見かけずにすっかり忘れていたのです。思い出させてくれたのはせりあ由紀さん。ホームページのトップにある一言に書いてあり、モニターの前で「あーっ!」と叫んだのでした。あんなに好きだったのに何で忘れていたんだろう…思い出させてくれてありがとうございます(笑)
それからというもの出かける度にチェックしていたのですが、さっぱり見つかりません。おかしいなー、まだ製造しているのは確認したんだけどなーと思っていたら、妹がいともあっさり「あったよ」と。FFのポーションといい探し物は妹に聞くのが一番かもしれない…。というより住んでいる所の違いかも。
しかしながら「あったよ」のスーパーは少し行きづらい場所。そこは最終手段にして近隣でもう暫く探してみようと思っていたところ、今日セブンイレブンでそっくりな商品を発見したのです。ビエネッタにチョコアイスは入ってなかったような気がするから、味は少し違うのかもしれないけれどチョコのパリパリ感もあって美味しかったです。
いい物みつけたわ~と喜んでいるのですが、セブンイレブンブランドの商品って入れ替わり激しいイメージがあるので、いつまで売っているのかちょっと心配。

[後日談、追記]
森永製菓さんに問い合わせた所、ビエネッタは冬季商品なのだそうで、今の時期は流通していないそうです。

一人の時の楽しみ方

何日か前からカレーの材料が揃っているのだが、なかなか出来ない。今日こそはと思っていたら旦那は飲み会だった。作っちゃって今日明日と食べてもいいんだけど、どうせならなるべく1人の時に食べたい物、つまり旦那の苦手な物や自分の好物を作るとか、出来合いの物をあれこれ買って手間かけないとかしたい。のんびりと好きな物を食べながら、好きなゲームしたり本を読んだりするのは幸せだ。まーた飲みかよ!という気持ちも少しは和らぐというものだ。
よって今日はカレー作りは止めにして、私なりの至福の時を満喫するべくまずは下準備。スーパーで熟成ロース炭火焼重、ミニカニ玉、若鶏の唐揚げを、コンビニでクリームチーズのポテトサラダ、えびとブロッコリーのタルタルサラダ、和風ツナ大根サラダを仕入れてきた。さ~てゲームにしようかな~、それとも本を読もうかな~。
全部食べたよ
後片付けは捨てるだけ~♪

末永くお幸せに

本日、義妹の結婚式。初めてチャペルでの式に出席したのですが、とても良かったです。スリムな義妹にマーメイドドレスがよく似合っていて凄く綺麗でした。新郎とは1度お会いした事があるのだけど、とても優しそうな人です。本当におめでとう、幸せになってね!
花束

曇り

昨日買ってきた「東京パン屋ストリート」内の「ホットクロス」のカレーパンで昼ごはん。私も旦那もカレーパン大好きなので、昨日このお店を見た時に旦那が喜びそうだと思いました。今度一緒に行こうね。
ショッピングセンターに出かけ館内にあるフードコートで食事をして、用事を済ませた後ゲームセンターで少し遊んで帰宅。預け入れコインが1ヶ月以上利用しないと消失してしまうのですよ、短いと思うのだけど…妥当なのかなあ?相場が分かりません。
夕食に皿うどんを食べながら、ワンピースの映画「呪われた聖剣」と「デッドエンドの冒険」を2本立てで観ました。映画も面白いですね~、他にもあるようなので観てみたいです。

何年ぶりかしら

妹と船橋ららぽーとに行った。目的は「コールドストーン」というアイスクリームで、随分と前から楽しみにしていた。
私が食べたのは「ココナッツクリームパイ」で、すべてが大好きな物の組み合わせはとても幸せで美味しかった。妹の「パラダイスファウンド」も味見させてもらったのだけど、こちらも美味しくて他のも食べてみたいなあ、また来たいなあと思ったのだった。
閉店時間まであちこち見て周ったものの「あっち側に全然行かなかったね、抽選も出来なかったね」と抽選券の期限が切れる前にまた行こうという事になる。わーい今度はどのアイス食べようかなー♪

帰るよーと旦那に連絡を入れて、待ち合わせて焼肉屋さんに食べに行く。頼む物は毎回代わり映えしないけれど、ちっとも飽きないから不思議。歩き回った分のカロリーはアイスと焼肉でチャラですね(笑)
ココナッツクリームパイ

先日妹の誕生日だった。明日会うので妹の好きなキャラクター物でも見ようかと、通りかかったサンリオショップに入る。うわあ、なんか懐かしいな…つかお子様連れの女性か女子高生しかいないよ!誰も気に留めてないと分っていても、なんだか気恥ずかしくなってしまう。若い子向きのお店には入りづらいです…なんかコワイし(笑)

探し物に限って見つからないというお約束が続いている。数日間に亘ってゲームソフトとアイス、今日は本。シリーズ物で随分前から探しているんだけど見かけない。急いでいる訳じゃなかったから気長に待っていたんだけど、いい加減読みたくなってきた。仕方ない、注文するかー…(私にとってはなるべく避けたい最終手段なのです)

読んだ本
のだめカンタービレ #15

最近DSの使用頻度が高いです

探しているゲームソフト&食品があって駅前へ。スーパーも駅ビルも小売店もコンビニも探したけれど両方とも見つからず。クリーニングだけ受け取って家に戻り、今度はショッピングセンターへ。目当ての物は殆ど無かったものの、前から気になっていた「テトリスDS」を買ってきました。かれこれ5回くらい悩んでは見送っていたのだけど、とうとう入手しちゃいました。
早く対戦してみたいけどテトリス苦手だから、こっそり練習してから挑もうっと。

晴れ

いたスト、またもや夢破れる。あと2件増資すれば完璧という所で「銀行へワープ」のカードを引いてしまい終了。あーあ、惜しかったなー。

掃除洗濯をしていたら、いつの間にか夕方になっていた。おかしい…何故にこんなに時間が経つのが早いのか。慌てて買い物に行き、途中で旦那と合流して荷物を持ってもらう。(助かりました、ありがとう)

夕飯は牛と豚の冷しゃぶ、レタスを沢山敷き詰めて胡麻ダレかけて食べた。観たいテレビが無かったので「ワンピース ねじまき島の冒険」を観たのだけど、1番新しいのかと思っていたら違ったみたい。というか古いのかな?チョッパーがいなかったわ…。

メモ

遊んだゲーム
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル」いたスト大好き。スーパーファミコンの方で年数99年、目標金額999…にして4人全部操作して1人を王者にしようとした事があります。全買占め、全株購入して増資MAXという夢は、自分で操作しているのにも係らず3人破産して終わってしまいました(笑)

休日の雨の中一人で

本屋と音楽屋に寄ってからミスドでコーヒー飲んで、ゲームソフトを探して最後にスーパーで食材を仕入れてきました。音楽屋…は変だろうか?TSUTAYAとか新星堂とかタワーレコードとかの総称です。CDやDVDを売っているお店の事、なんていうのかな。
肉ばっかじゃなく魚も食べねばと思い「めかじきのソテーで良いですか?」とメールを送ってみたら「あじも」と謎な返信が。えーと鰺の事?も??
間違えたのかなー、まさか文面は合っていて言葉通り両方の意味じゃないでしょうねと思っていたら、その「まさか」でした。
そんな訳で夕飯は、鰺の開きとめかじきのソテー、ひじき煮といかリング、いつものサラダ。魚が2種類あるのは満足で幸せだったけど、あきらかに食べすぎよね…。

観たDVDフライトプラン

どうやら昨日梅雨入りしていたみたい

母から受け取る物があったので夜に会う事に。妹も一緒に来て4人で食事に行きました。

積み本になっていた「彼方から」をようやく読み始めました。すぐに読み始めなかったのは「ヒカルの碁」が途中だったから。もう何回読んだか分らないけど、時間が経つとまた読みたくなってくるのです。「ヒカルの碁」は大好きなマンガのひとつ。もっと続いて欲しかったなあ。

決意が足りない

旦那、夕方に少し出勤するだけで朝から家でお仕事。私は歯医者に行こうと出かけるが、怖気づいてとりあえず電話番号を控えようと携帯に入力していたら、午前の診察が終了したらしく電気を消されてしまった。ちょっとホッとしてしてしまうのが情けない…。
お昼ごはんにモスバーガーを持ち帰りにして、無くなりかけていた日用品を買って急いで帰宅。雨だけど重い物やかさばる物が多かったので、自転車で行ったら大失敗だった。強風でハンドルは取られるし、風で雨が流されて視界も悪い…傘は役にたったのか疑問に思うくらいずぶ濡れになっていた。これからが梅雨だなんて…。夜中に合わせて降ってくれないかなー。
午後3時過ぎに出勤して行った旦那の帰宅に合わせてパチスロへ。2人とも出たんだけど、私の方は出るまでが長く、そんなに続かなかったので結果は負けに。一度でいいから大量獲得してみたいものです。あまり買わないけど、宝くじの高額当選でもいいです。
長居はしないと決めて行ったので、途中で止めて焼肉を食べに行く。今日もカルビ、豆もやし、にんにくオイル焼き、ライスといつもと同じ注文で。顔を覚えてくれているのだけど、もしかしたら私の注文内容も覚えられていたりして…(笑)

晴れ

昨夜、布団に入ってから痛み出したお腹。眠かったので横向きになったり膝を曲げたりして寝てしまおうとしていたのだけど、どんどん痛みは増していき寝ていられない程になってしまった。暫く布団の上で体育座りをしていたものの、眠くて仕方ないので薬を飲む事にした。ほどなく痛みは消えて眠れたのはすでに朝だった。
目が覚めたのは大寝坊なお昼過ぎ、目覚ましは無意識に止めていたらしい。旦那は寝たまま何度も目覚ましを止める私を眺めていたそうな…起こそうよ。

毎日予測のつかない旦那の帰宅時間、今日は早かった。「お寿司を食べに行かない?」と誘われ断る理由もなかったので外食となったのだった。何を食べても新鮮で美味しいお店がご近所にあるって幸せよね~。

景品交換

抽選でポケットティッシュを大量獲得。最初からティッシュ目当てだからいいのだけれど、いつの間にかテッシュが変わっていた。あの分厚いのが好きだったのにな。
次にミスタードーナツでポイントカードの枚数を計算しながら注文したら、1枚が当たりだったのでボウル2セットと交換する。ガラス製のサラダ用の器が欲しかったのでちょうどいいかも。

夕飯食べながら「交渉人 真下正義」を観る。面白かったけれど、やっぱり青島くんやすみれさんが出て来ないと、寂しいような物足りないような。

購入した本
彼方から」全7巻。文庫本サイズのコミックは保存版に適していて「もう一度読みたいけれど、コミックだと大量すぎる、もしくは本屋にもアマゾンにも無い」なんて時に購入します。ちょっとばかり読み難いけれど、好きな本を所有している満足感の方が大きいのです。

素直に忘れてたって言えないかな

トイざらスの出口で音が鳴り焦りました。センサーと自分の荷物を交互に見つめた後、その先にあるレジの人が見ているのに気が付き一瞬固まりましたが、特に何か言って来る様子も無かったのでそのまま立ち去りました。あれは何に反応したのだろうか…。

ちょっと聞きたかった事の返事以外、何の連絡も無いので少し遊びに行きました。帰り際立ち寄って貰い一緒に帰ってきたのですが、なんか酒臭い…。聞けば7時頃から飲んでたそうです。メールも出来なかったって、8時頃に送った質問メールに返信してるじゃないか。その時に一言付け加えればいいじゃないか。遊んでたから良かったけれど、いつもだったらご飯作ってお腹空かせて待ってたところです。
それだけでも不愉快なのに、酔っ払いは屁理屈こねるから余計に腹が立ちます。言ってる事さっきと違いますよー?素面の方が諦めて折れる時の理不尽さったら!もうっ!

追記.So-netキャラクター夏祭りというものがあるそうです。行ってみたいな~。

晴れ

朝、旦那を送り出してから掃除をして、今日はどっちに買い物行こうかなーと考えながらネットをウロウロ。お昼も外で食べちゃおうと決めてショッピングセンターの方へ行く事にした。その前に逆方向だけどクリーニング屋さんにも寄る。「出てるの全部出しといて」と言われたから何も考えずにそうしたけれど、どうやら夏物ほとんどだったらしい。仕上がりが土曜日と聞いて少し動揺しながらも「ま、なんとかなるでしょ」と言っていた。…なるかなあ?
お昼は飛騨の高山ラーメンで冷やし五目麺と梅じゃこご飯、アイスコーヒー。冷やし中華やサラダ麺が色々出てくる季節になって嬉しいな。写メを送って旦那を羨ましがらせる事にも成功した。
お腹も満足したし、食料買って帰ろうとしたら目的の飲料が売り切れていて、別のスーパーに出直す羽目になってしまった。いったい何しに行ったのかしら…。

ベルト付きにすれば良かった

2日連続慣れないパンプスで足が悲鳴をあげていました。外反母趾がズキズキと脈打って一歩進むごとに激痛が走る、帰る頃には超低速じゃないと歩けないほどでした。家に着いてすぐ足を水で冷やしながら夕飯の事を話し合い、その結果ピザを取る事に。疲れていればいるほどデリバリーのありがたみを実感します。
頼んだのはドミノピザ。海老とアスパラのピザに惹かれたけれど、アボガド(ソース)が食べられない‥具ならまだしも「ソースを抜いてくれ」と言うわけにもいかず、断念して別のものにしたのでした。
次回の「海老と夏野菜の黒カリー」がとても美味しそうです。忘れないようにしなくちゃ。

探しもの

とめさんの「あれこれ。」を読んでもの凄く食べたくなったロータスのビスケット。昨日買い物ついでに探してみたらあっさりと見つかった。ダイエー偉い、かなり高ポイント(笑)1枚だけ味見のつもりが気が付くと5枚も食べていた。夜中に。ダイエット中の身で。…。
凄く美味しいです、サクサク感とシナモンの風味とコクのある感じがたまらない。旦那はシナモンが苦手なのでこれは全部私のもの…ゆっくり味わって食べようっと。
ところで梅シロップですが、時間が経ったら瓶に余裕が出来てきて、結局全部収まってしまった。でもすでに瓶を買ってしまっていたので、もうひとつ作る事にする。どのみちもう一瓶ぐらい欲しいなあと思っていたから問題なし‥負け惜しみじゃないよ?

今日は昨日に引き続き喪服探し。ここ数ヶ月でびっくりするくらい太ってしまった私、9号がきつい‥。気に入った物は11号が品切れだったり、あっても好みじゃなかったりで昨日は諦めたのだった。
そして今日ふと入ったお店で黒のワンピを発見。デザイン好み、生地もしっかりしてる、装飾品もボタンもなく丈も長め。更にセットのジャケットまであって、こちらも小さなフックで前を合わせるだけのシンプルな作りと完璧です。
カジュアルな店じゃないし高そうな印象だったので、あまり入った事が無かったんだけれど見てみるものですねえ。値段も別に普通でした(笑)
問題のサイズは9号だったのだけど色違いの物が11号だったので、恐る恐る聞いてみたところレジ裏のストックに入って行く店員さん。祈るような気持ちで待っていると、ほどなく戻って来て笑顔で「1着だけありました~」と。良かった~!
もちろん他の店を見る事なくそれに決めたのでした。これで苦しくて気分が悪くなる事は無いだろう‥。

心此処に在らず

昨日の夜から凍らせておいた梅を瓶詰め。梅1kg、氷砂糖1kg、瓶の容量2L…隙間を計算に入れていなかった!!余ってしまった材料の為にもうひとつ瓶を買いに行ったんだけど、小さい容器は瓶ではなくやたらとペコペコする素材で、いまいち信用出来なかったのでまた2Lの瓶を買う。そうしたら今度は余りにも少ないので明日また梅と氷砂糖を仕入れてから詰める事にした。アホか…。
午後、母から連絡があり急遽必要なものを揃えに出かける。途中で早めに帰宅して、家で仕事をしていた旦那から終わったと電話がきたので待ち合わせて外食してきた。何時ものようにギリギリまでお喋りに夢中な旦那、いいからさっさと食ってくれ…。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © COLORFUL All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。