FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちは中辛だけど甘口が1番好き

ようやくカレー。私もカレーは好きだけど旦那は「週に1回はカレーにして」と言うくらい好き。それはちょっと嫌なので大体月1回、多くても月2回ほど。サラダの他に何か欲しいなーと思い、そろそろ使ってしまいたい人参とごぼうを使ってきんぴらを作る事にした。
きんぴら、好きなんだけどごぼうを細切りにするのが面倒なのよね~と、ちまちました作業を終えて炒めていたらお砂糖が切れていた。代わりになりそうな物も探したんだけど、スティックシュガーすら無く、唯一の甘い調味料はメープルバターのみ。これじゃダメかな…ダメだよね…と急いでスーパーに行ったのだった。
今日使ったルーは「こくまろ」前回のルーは味がしないと評価されてしまったので、何度も食べた事のある物にしたのに「普通かな…」って。もしかしてジャワカレーに慣れすぎちゃった…?(選択肢が少ないカナダでずっと使っていたのですが、辛いのが苦手な私にはあまり合わず日本では滅多に選ばない商品)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © COLORFUL All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。